【Pleasure2023】チケット価格&席種について

【2023.07.06更新】

こんばんは。

いよいよバーミリオン先行抽選の申し込みが始まりましたね!

締切が1月17日23:59までとなっているので、バーミリオンカードをお持ちの方でPleasureツアーに参戦希望の方は忘れずに申し込みを!

チケット価格&席種の発表に驚き!

バーミリオン先行抽選に合わせてPleasure2023のチケット価格&席種についての発表がありましたが、みなさん驚きませんでしたか!?

SS席の上のPremium席が新たにできたのは正直予想外でしたね!

さすがPremium席だけあって、Premiumなチケット価格とオリジナルグッズ特典が付いてくるようですね!

そして、S席にも新たな席種が!

S席(VC席)がS席と同じ価格で新たにできましたね!

それではチケット価格&席種を改めて整理してみましょうか。

-Pleasure2023 チケット価格&席種について-

★Premium席:29000円(オリジナルグッズ特典付き)

★SS席:16000円

★S席:12000円

★S席(VC席・愛知公演を除く):12000円

★A席(ドーム・スタジアム公演のみ):7000円

★立見席(福井・愛媛・沖縄公演のみ):12000円

※詳しくはB’z公式サイトのこちらのページで確認を。

改めて整理してみると、座席の種類が増えましたねー。

90年代のB’zのライブとかは会場一律全座席チケット一緒だったし。

この中で注目する席種&価格を順に書いてみましょうか。

Premium席、以前ならSS席に当てられてたエリアだと思うけど、まさかSS席の上の席種ができるとは思ってなかったです。

価格も29000円とオリジナル特典が付くと言えど、結構強気な価格設定のように感じました。

ただ、「B’zのお2人を間近で観たい!」ってB’zファンなら誰しも思う事を叶えてくれる席なので、申し込むファンは結構いると思いますよ!

そしてS席(VC席)はスタンド最前列を確約された座席!価格も通常のS席と同じ12000円!

個人的には凄く魅力的な席だと感じました!

アリーナ後方の座席になるくらいならスタンド最前列の方が断然イイと思ってます。

ステージからは遠いかもしれないけど、前方にさえぎるものがないLIVE-GYMの景色はきっと最高なんだろうなー。

実は俺一度だけアリーナ会場のスタンド席2列目でB’zのLIVEを観たんだけど、観易さが半端ないですよ!

この席はB’z Party会員限定のみ申し込める座席のようなので、この席は何気に激戦になる予感。

そしてA席についてはコスパが凄く良いと思ってます!

座席レイアウトの画面を見たけど、7000円という価格の割に案外悪くない座席だと感じましたね。

B’zのライブを7000円で観れるって凄くないですか!?

視界はともかく、LIVE会場の音響と熱気を感じる事に重点を置くならこのA席を選ぶのは大いにアリだと思います。

まぁ一番S席の割合が多いので、確実にチケットを確保したい派ならS席を狙うのがいいんじゃないかと思います。

B’zファンそれぞれに座席に対しての想いは違うと思うので、自分が観たいと思う座席を選ぶのが一番ですよね!

チケット申し込みサイトに気になる注意書きが…

チケット申し込みされた方は注意書きを既に読まれたと思いますが、気になる事が書いてありましたね。

会場内で大声を出す事は禁止です。ただし、自然に起きる歓声等、マスクを着用した状態での一時的な声出しは可能です。合唱・コールアンドレスポンス等、反復・継続しての声出しはおやめください。

B’z Club-Gym受付詳細画面より引用

コロナ前のような完全な状態での歓声や声出し、ステージと観客で一緒に歌う事はできないけど、少し規制が緩くなった印象です。少しだけコロナ前のLIVE-GYMに近づいてきたのかな…?

もちろん肯定的に捉えるファンも多いかと思いますが、コロナ感染に敏感なファンにとっては不安に思うかもしれないですよね。

この辺の捉え方は同じB’zファンでも違ってくるし、どちらの考えも間違ってないと思ってます。

実はPleasure2023ツアーライブ、S席の中でも神席で観る事ができました!

アリーナ会場、ドーム&スタジアム会場共にPremium席やSS席と同等の近さで観れるS席がイチブ存在します。

赤丸で囲った【アリーナAブロック席】なのですが、実は今回のPleasureツアーで見事ココを引き当てる事ができました!

しかもかなり前の方の座席で。

QRコードを読み取って座席用紙を見た時はちょっと震えましたね。

S席には宝くじに当たるような神席があるので、夢がありますよ!

しかもステージの端っこは稲葉さんや松本さんが割と来てくれるので超間近で観る事ができたんです。

あと、青丸で囲ったステージに近いスタンドの両端も当たり席だと個人的には思いました。

S席で赤丸・青丸で囲った部分がもし当たったら物凄くラッキーです!

まとめ

今日はバーミリオン先行抽選の始まりと同じくしてPleasure2023のチケット価格&席種について発表があって、変更点があったので、それについてブログを書いてみました。

今回のチケット価格&席種についての改定に驚かれたB’zファンも多いかと思います。

そして、どの座席に申し込もうか悩むのも凄く分かります。

同じB’zファンでも考え方は様々だし、他人の意見に惑わされず自分が観たい座席に申し込むのが一番だと思います。

バーミリオン先行抽選でどれだけのチケットが用意されてるか分からないけど、万が一落選しても落ち込まないように!

何度もブログで触れてますが、大本命はB’z Party先行(1次)抽選ですよっ!

過去の傾向からビーパ1次が一番チケットの枚数が用意されてるように個人的には感じてます。

もちろん多くの人にバーミリ先行での当選の通知が届く事を願っています。

それでは!

コメント