B’z LIVE-GYM2022、詳細発表!

こんにちは。

今日は先日発表されたLIVE-GYM2022について書いていきます!

B’z LIVE-GYM2022、詳細発表!

昨年末に発表されてたB’z LIVE-GYM2022についての詳細が発表されました!

SNSハッシュタグで地域と日時が発表されてたけど、ほぼ予想通りの会場になりましたね。

5月21日(土)静岡・エコパアリーナから始まり、8月14日(日)横浜・ぴあアリーナMMでツアーファイナルを迎えます。

チケット数は会場のキャパ的にはB’zファンの数に対して少ないのでチケットは激戦になりそうな気がします。

コロナ禍という状況を考えてドーム&スタジアム級の会場は今回敢えて開催しないようですが、

まずはアリーナ級の会場で全国ツアーを成功させたいって事でしょうね。

チケットの値段やライブビューイングについて

今回のチケットの値段、S席はコロナ禍や消費税の増税の影響もあって1万円は超えるだろうとは思ってて11000円~12000円程度になると思ってました。

今回のライブ、SS席は15500円・S席11000円と発表されました!

チケットの値段としてはほぼ想定内だと感じました。

SS席は値上げ幅大きいけど、それでも間近でB’zを観たいファンの需要は多いと思いますね。

そしてツアーファイナルとなる横浜・ぴあアリーナMMにはライブビューイングがあります。

チケットを取れなかったファン・そして様々な事情でLIVE-GYMに参戦できないファンの為にライブビューイングが開催される事は良い事だと思います。

8月14日お盆真っ只中と言う事でライブビューイングに行きやすいファンもいると思うし、逆に行きにくいファンもいるかもしれないけど…。

ライブビューイングについては後日、開催される映画館が発表になるので詳細を待ちましょう。

全国各地、まんべんなくライブビューイングが放映されるといいですね。

チケット申し込み期間について

まずは1月13日正午~1月14日23:59の間でバーミリオン先行があります。1日半と言う限られた期間なのでしっかりチェックして申し込みをしなきゃですね。

抽選結果発表は1月24日ですね。

そして、B’z Party抽選販売1月17日正午~1月31日正午の間であります。

期間は十分あるし、バーミリ先行の当落結果を受けて申し込むかどうかを決める人が多そうですね。

抽選結果発表は2月10日

B’z Club-Gym受付は2月10日正午~2月20日正午

抽選結果発表は3月1日

B’z Party2次抽選販売は3月22日正午~3月31日正午

抽選結果発表は4月8日

あとはプレイガイド販売と続きます。

チケットGETのチャンスは何度もあるように見えるけど、3年前のWLNLツアーみたいな感じになりそうな予感がします。

思い出してください、バーミリオン先行が落選祭りだった事を…。

まぁ、今回はコロナの影響もあり、どれだけのビーパ会員が申し込むかは未知数なので予測不可能だけど。

まとめ

今回はB’z LIVE-GYM2022の詳細が発表された事を書きました。

アリーナ級の会場が多く、キャパも少ないのでチケット争奪戦になりそうですね。

ただ、最近のコロナの急速な感染拡大の影響で申し込み状況がどうなるかは予測不可能だと思ってます。

チケットの値段はS席11000円と設定されました。消費税増税やコロナ禍の影響もあっての値段設定だと思います。

そしてライブビューイング開催される事は良かったと思います。

SNSを見ていると既にチケット申し込み臨戦態勢のB’zファンが多いように感じました。

一方でコロナの感染状況で慎重に検討してるファンもいると思います。

チケットを申し込むにしても申し込まないにしても、後悔のない選択をしたいですね。

それではまた。

コメント