【アルバムHighway X】付属DVD&カセットテープ

こんばんは。

お盆が過ぎたけど、まだまだ残暑厳しい日々が続くんでしょうね。

今日はウチの方は天気が悪くそれほど気温が上がってないけど、それでもムシ暑い…。

Highway Xツアーが残り2公演を残して延期になってるけど、ツアーが終わるまではB’zファンの夏は終わらないぞ…そう思ってます!

初回生産限定盤に付いてきた付属DVD&カセットテープを視聴!

今回俺は初回生産限定盤を買ったんだけど、CD聴くのを優先してて結構時間が経ってからDVDとカセットテープを視聴しました。

CDについてはお盆の期間にだいぶ回転させたので、かなり頭に入ってきました!

個人的には「Hard Rain Love」がめちゃくちゃ好みですねー。

前にも書いたかもしれないけど、アルバムタイトルになってる「Highway X」がイメージしてたのと結構違ってました。

なんか勝手にアルバム「IN THE LIFE」に収録されてる「Crazy Rendezvouz」みたいな疾走感ある曲かなーって予想してました(笑)。

でも、聴いてるうちにハマってきて、結構いいなって思うようになってます!

ブログを読んでくれてる今回のアルバム収録曲の中でみなさんはどの曲が好みでしょうか…?

付属DVDの感想

少し話が逸れてしまったけど、付属DVDはライブビューイング後に観る予定でした。

延期になったので、参戦してないHighway Xツアーを少しでも味わおうと思って観ました!

今回のツアーを少しだけど感じる事ができたし、稲葉さんが楽しそうに歌ってる姿観れたのが良かった。

また稲葉さんが完全復帰したら、このDVDの時みたいに絶好調で歌って欲しいし、それを私達も観たいですね!

サポメンもフィットしてたように感じました。一番気になってた清さんも美しい&カッコイイを兼ね備えた女性と言う感じで良かったですね!

ライブビューイングの日時がどうなるか分からないけど、完全版のHighway X LIVEを観たいなって強く思いました!

付属カセットテープの感想

カセットテープ、再生するMDコンポはあるんだけど、何せずっと使ってなかったカセットデッキ部分なので、ちゃんと作動するか一番そこを心配してました。

事前に他のカセットテープで慣らし運転を数日に一度くらいしてたんだけど、再生させてもすぐにカチャ…って停止したり、誤作動起こしまくりで不安でしたね。

一番の不安はテープがたるんでカセットデッキに絡んでしまって使えなくなる事でした。

そんな不安を抱えながら付属カセットテープを再生してみたんだけど、やはり5回くらいは再生してもすぐ停止するって感じでしたねー。

で、それからやっと普通に再生されてA面もB面も聴けました!

A面はテレビサイズなので短めでしたね。そしてB面はLIVE音源2曲。

5ERASでのYES,YES,YESはHighway Xに入ってる「そうだ、そうだ、そうだ、そうだ」がまだない頃のやつ。

なんかもう「そうだ~」がある方にハマってるので、物足りなささえ感じます(笑)。

UNITEはB’zパートで1曲目に演奏されたやつですよね!

果たしてUNITE#01は円盤化されるんでしょうか…?

ミスチルコラボとGLAYコラボではセットリストがガラッと変わってたので、両方のバージョンが円盤化されると嬉しいんだけど…。

まとめ

今回はアルバムHighway Xに付属してたDVDとカセットテープを視聴した事を書きました。

稲葉さんの療養のニュースを知った後DVDを観たので、また一日も早くステージで元気に歌う稲葉さんを観たいなーと思いました。

そして、カセットテープも何とか誤作動がありながらも無時再生できてホッとしてます。

ただ、あの誤作動の多さを見てるとMDコンポのカセット部分の再生も寿命が近いかも…と思ってます。

カセットの音質はなんか懐かしかったですねー。

昔CDをレンタルしてよくダビングしてた事、CDを入れ替えながらMY BESTカセットを作ってた事を懐かしく思い出しました。

稲葉さんの一日も早い完全復活を願いながら、Highway Xをしっかり聴き込んで頭に入れようと思います!

SNSボタン
taktanをフォローする
B'z
taktanをフォローする
B'z HIVE BLOG

コメント