当たり前のことなんですけどねてへぺろ

 

常備しているアレやコレがなくなって、その時は「あ~、買わなきゃね」なんて思いつつそのままにして、いざお店に行ったときに「あれ、他にも何か買わなきゃいけないものがあったような」と思いつつ思い出せず帰宅して「あ、ゴミ袋なかったんだっけ」な~んて思い出すんですよね。

 

面倒くさがらずに書きだせばいいのについ後回しにしちゃって結局また不自由な思いをする、の繰り返し笑い泣き学習しようよと自分にツッコミをいれてしまいます爆  笑

 

メモしてもいいんだけど、そのメモを持っていくのを忘れるとかサザエさんのようなドジをよくするので凝りてスマホのリマインダーに入れることにしました。

 

スマホなら常に持ち歩いているし、鞄からさっと取り出せるところに入れてあるし。何より文字を大きくして見ることができる爆  笑爆  笑爆  笑これ重要爆  笑

 

レジに並んでる時に買い忘れを思い出すときもありますね

 

そして記録するとアタマに刻みこまれるんですね。「今度あのお店に行ったらアレとコレとソレを買って~」と整理ができてる。ついでに目的の場所別にそこに行ったら買うもの、も記録。これで買い忘れはない、と思うアセアセ 値上がりラッシュな昨今だから、無駄を出さないようにしたいなぁ。

 

好きなお寿司は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

予約はこちらからどうぞ