昨日は花組千秋楽の配信日。

 

ですが土曜日が一日雨だったのでジョオーサマのところへ行かずに過ぎてしまったので、行く羽目になるかなぁと覚悟していて、でも申し込みしておけば万一呼ばれても途中から見られるし、と申し込みしたのです。

 

で、午前中、自宅の家事をあらかたすませてそろそろ行こうかなと思っていたときに鳴る電話「これからお風呂入るから」え?今から?まぁ術後で入浴控えるように云われてたけど、もう1週間たつもんね。顔はぬらさないでね絶対。

 

 

あら、時間があいた。じゃあその間に買い物行っちゃおう、と食料品の買い出しに。無駄なものは買っていないはずなのに、以前より2千円くらい多くなっちゃうのはやっぱり値上げのせいかなぁ。

 

帰宅してしばらくしてもジョオーサマから「あがったよ」の電話が来ない。むむ?どした?と電話してみると「何?」何じゃないでしょ、これから入るって電話があっただけで、その後の連絡がなかったら心配するでしょもやもや「ごめんごめん、あと3時から美容院で頭洗ってもらうね。さっきお風呂で洗おうと思ったんだけどやっぱり目に入ったらと思ったらできなくて」はいはい、それは大賛成、大丈夫?ひとりで行ける?「行ってみる」

 

花組配信が始まってしまうと没頭してしまったのですが、気がついたらもうショーも後半、あれ?そういえばジョオーサマから迎えにきて、の連絡がない。ということは、なんとかひとりで行って帰ってこられたのね。

 

普段口を開けば「ひとりでもうどこへも行けなくなっちゃった」とか、「足腰衰えちゃった、歩けなくなったらどうしよう」と嘆いているジョオーサマなんですが、こうして少しずつひとりでできることを積み重ねて、自分への自信につなげていってほしいなぁと思います。

 

わたしもついつい先回りして人間杖になりに行ったりするのですが、それも甘えにつながっちゃってるかなと反省てへぺろ

 

ジョオーサマの頑張りのおかげで花組配信は無事全部観られたのでしたチョキ皆さんどんな朝を迎えているのかな~。快晴の朝でよかった。早朝の日比谷公園、散歩してたりして爆  笑爆  笑爆  笑

 

日傘やサングラスは使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ