3連休1日目の脱力感

この3連休、有意義なものにしようとぼんやり考えていましたが、
またしても初日から大きくつまずきました。

まず、夕方ヘアカットへ行くために、朝、近所の美容室へシャンプー
へ。夫から「何で?」と言われたましたが、あまりにも自分の
髪の毛が汚くて、そのままカット(河内さんの所)へ行くのが
恥ずかしかったのです。
お金と時間の無駄なのは分かっています…

無理やり早起きをして近所の美容室シャンプー

夕方MRT 中山駅近くの美容室「パピリオ」へカットに行きました。

珍しく平屋です。古民家を改造した美容室。中も素敵です。

河内さんと愛猫ミミの話になってまた泣いてしまいました。
河内さんご夫婦も昨年同じ経験をされています。

カットが終わって自分の部屋へ帰ると、
この救いようのない状況が目に飛び込んで来て、
大きなため息。

春節時から服の整理をしようと思っています。が、再びこんな感じに
なってしまいました。

しかも、浴槽まで要整理または廃棄処分品でいっぱい。
そのため、今、お風呂に入れません。隣にシャワー室が
あるから、身体の清潔度は保っていますので、ご心配なく。

これで連休1日目が終わりました。

私、何でこんなんでしょうね。

*あ、猿田彦珈琲を買ったのもこの日です。
良いこともありましたね!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

3連休1日目の脱力感」への7件のフィードバック

  1. こんにちは。
    三男が結婚する時、自分の部屋に有る必要な物だけ持って行き「残ってるの処分して」
    と言われ押し入れとクローゼットにある物、すべてを、廃品回収に出したり、
    リサイクルショップへ持って行ったり、
    ゴミに出したりと綺麗さっぱりと片付けました。
    私って結構、片付け上手?
    真実子さんの部屋も片付けに行きたいです。

  2. わぁ、思わず我が家の部屋かと思いました!
    リフォームが終わったのに、移動したごちゃごちゃしたものがまだ整理できてない。
    真由美さん、我が家にも来てください!

  3. 讃岐おばさん、おはようございます。
    四国は未踏の地です。
    コロナじゃなければ観光を兼ねて駆けつけたいです。残念無念。

  4. 書き忘れました。
    食器類が多いようですがリサイクルショップで出張買取依頼されては如何でしょうか?

  5. 真由美さん、現代作家さんの器類は二束三文だそうです。
    ぐい呑みなど、ちゃんと箱があっても、でした。
    一応、バイセルさんに来てもらったのですが。
    時計や切手類は2社と比較しました。
    とにかく宝石類(24K,18K)が欲しいみたいです。
    真美子さん、お邪魔してすみません

  6. 真由美さん
    こんにちは。
    片づけの苦手な夫から「浴槽に物を置くようになったらもう終わりでは…」と言われたので、浴槽のものは、思い切って処分しました。なので、もうお風呂に入れます。
    真由美さんに来てもらえたらどんなに嬉しいか!コロナが収束するまで待っていようかしら…

  7. 讃岐さん
    ものの整理って本当に嫌になりますね。
    寅さんのようにカバン一つで生きることができたらどんなに
    いいだろう、とは思うのですが、私には無理です。
    現代作家の器などは二束三文なのですか…
    私は台湾へ引っ越すときに、ほぼ、すべてのものを
    捨ててきたのに、20年以上経つと、もうこの様です。
    ため息が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。