服を買うタイミング

テレビでも何でも雪の情報ばかりなので、全く違う話題の方が良いと思って書いてます。

もちろん店舗の前は吹雪いておりますが。

さて、服ってどのタイミングで買うか?

レディースの場合は恐らくは2月頃から春物が店頭に並び始めると思います。夏場であれば8月頃から。メンズだと3月頃から。夏場は9月。私はメンズでも2月頃から並び始めてもいいと思うのですが、デリバリーが遅い。これ何とかならんか?とは思いますが。

レディースの場合は春から夏に向けてのシーズンだと長袖から七部になり半袖になりノースリーブになったりとトップスだと細分化されると思います。

メンズのものはそうでもない。

昔であれば、ファッション感覚の鋭い人。というかお洒落が好きな人は2月や3月から店頭に並び始めたものを直ぐに着なくても買ったわけです。それからだと夏場は夏休みを前に旅行に行くからとか、冬場であればクリスマス前にとか。そういうイベント前にご購入。

それ以降はセールに入るので、良いものをお安くという感じでセールが始まると昔だったら店舗の前に並ぶ方もいらっしゃったわけです。

現在は何が違うかというと、量販店などは年がら年中セールをやっていますし、スーツ屋さんだったら二着目半額とか。半シーズン半シーズンの区切りがなくなってしまって、いつ購入するタイミングか分からない状況になっていると思うのです。ましてや実店舗以外にネット販売もありますし。クーポン等で今までのセール前に更に安く販売しているネットショップもあります。

結局はいつ買おうかと思っていながら、買うタイミングを逸してしまい。例えば今日のような寒波が押し寄せている時にコートがないとか。ということになりやすい。

また、今コートを買ってももう直ぐ暖かくなるだろうから我慢しとこ。とか。

となるとまた次の年は昨年何着てたっけ?というようなことになる。

お勧めはその年その時寒かろうが暑かろうが、セール期間が始まったら直ぐに買うことでしょうね。我々の商売から言うとそれはセール前に買って頂くのが一番ですし、セールの時に来て頂いてもサイズが欠けている場合もある。ただ、この物余りの時代ですから、何かご購入頂けるものがあるはずです。

今日急に寒波が押し寄せてきていますが、この寒波を過ぎたらちょっと物色しても良いかと思います。来年も何度か訪れる可能性のある寒波の為に。

オーダーは春物のご用意を。

71971.jpg

女性のスカーフのような柄ではありますが、デニムなどと合わせればちょっとお洒落なカジュアルに。夏場だったら白のパンツと合わせてほしいですね。外は吹雪いてますが。

ベルトとチェーンのプリント生地 イタリア テキスタ社TEXTA製生地 綿100% お仕立て上がり24,200円(税込)です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア