オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2020年08月27日

JR名古屋発GoToトラベル 日帰り1day のお得部分


日帰りGoToトラベル名古屋発でお得な部分です。JR東海ツアーズで調べると、博多とか広島はGoToトラベル対象外です。

京都への7,700円については、マイカーで行かなかった分で3回使いました。先月末についてGoTo割引を後日して頂けました。これのお得部分は、朝一番で出かけ帰りのこだまは早い便のどれにでも乗車できることです。乗り遅れは駄目ですから、用事終了後に早い便に乗って帰宅します。私の場合、京都で2万歩ぐらい歩いて2時頃名古屋に向かいました。



このクソ暑い時期に観光地に10時間とか現地に滞在するのは、JR駅到着後にレンタカー移動を想定していないと無理です。例えば岡山駅に到着後にレンタカーで四国の栗林公園に行くとか、備中松山城と倉敷美観地区に行ってきました。なら良いでしょう。

ひさびさ旅割引★★日帰り1day小田原東海キヨスククーポン付については珍しく早めの時間で帰宅便があり良いです。駅近くのコンパクトな城下を散策して夕方前には帰れます。岡山・横浜・鎌倉だと復路は遅い便になりますから、到着後に家族でレンタカー向きです。金沢で数年前にやりましたが、居酒屋で1時間半とか・・・餅より粉の方が高くなってしまいました。

GoTo期待で節約して一人で行くなら、京都・小田原(武漢コロナ多すぎだわ)、それ以外については現地で家族とレンタカーでも乗らないと「あんさん、そんな所で何すんの~」というのを感じます。

上記は全て倹約家の私の都合で書いてますから、奈良もマイカーで何度も行き用は無いし、木曽方面は奥様の実家だし、静岡は…複数年またぎ現場2件ありましたし・・・久々でリッチに観光タクシーとかの方には全く用は無いでしょう。


ps.
去年5回・今年1回やった日帰り ヒコーキ&現地でレンタカー(6~10時間ぐらい)の発想です。奥様が武漢コロナ対策に真剣で今年は行けません。号泣

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい