保田漁協直営お食事処「ばんや」 | ヤガモコの素敵なママへ☆。.:*・°

保田漁協直営お食事処「ばんや」

★おすすめグルメランキングはコチラ★

 

週末は少し早起きしてドライブで房総方面へ♪

向かった先は、東京湾の中央部に位置する保田漁港!

浦賀水道に面した豊かな漁場が目の前に広がっており、毎日沖合に設置している定置網で、数トン~数十トンもの様々な種類の魚が水揚げされているんですって。


朝からおいしい海の幸を食べようということで保田漁協直営お食事処「ばんや」さんに向かいました。

朝のオープン9時半からで、10時過ぎにはついたのですが、もう40組くらい外で待っていましたーー(X0X)

でも、かなり広いお店で次から次へと名前が呼ばれるので待ったのは15分くらいでした。

紙にオーダーしたいものを紙に書いてお店の人に渡すシステムです。


私はおまかせ丼!!

まぐろやぶりなど切り落としがたくさん入っていてこれだけでかなりおなかいっぱいになりました。

相方君はお味噌汁をつみれ汁に変更していましたが、つみれもふわっふわでとてもおいしかったです。


ハルはお寿司。

まぐろだけが食べたいというのでまぐろのみ!贅沢です♪


あとは名物さんが焼きも食べました♪
こちらもふわっふわ。

途中からあまりのボリュームに気を失いそうになりましたが、なんとか完食(^^;;

おなか一杯になったのでお次は食べたカロリーを消費すべく動きますよーー(^0^)

 

 

★おすすめグルメランキングはコチラ★