先週の土曜日、お仕事だったんですが、早めに行って用事を済まし、

そして、勤め先の近所のレプブリカ広場へ。

 

 

 

 

メリーゴーランド、サンタさんが回ってました(笑)

 

 

 

 

この広場のもみの木にはまだ飾りがつけられてなかったわぁ。

 

 

 

 

宝石箱の様なメリーゴーランド、子供たちが乗りたくなるのもわかるなぁ。

 

この時期は、ツリーも飾られています。

 

キラッキラ乙女のトキメキ

 

どこへ向かったかというと、

 

 

 

 

ドゥオモ(大聖堂)。

 

ぐおおおおー、この間の雨の日よりもっと並んでるやんけー。

大聖堂の前の行列から、壁沿いに奥に進んで、Uターンして、写真左側まで。

ああ、仕事始まるまでに見たかったけど、絶対ムリ。

 

観光客が戻る前に、ドゥオモの中に入りたいと思っているけど

実現の可能性かなり低し。

 

 

 

 

ここね、イエス様のプレゼピオが飾られる場所。

まだ空っぽだけどね。

 

 

うむ、このまま帰るのもなぁと思ったら、

 

 

 

 

ちょうどドゥオモ前のツリーを飾り付けていました。

 

 

 

 

すごいね、1つ1つ手で付けていくんですね。

おじさん、腰に気をつけてねーニコニコ

 

 

 

 

盆栽っぽい植木鉢を眺めつつ、勤め先のお店に帰りましたとさ。

 

 

 

 

ヴェンキさんもクリスマス仕様になってましたよー。

 

フィレンツェの町もキラキラが増えていきます。

 

 

うちのお店もクリスマス仕様に飾りました☆

いつもぽちっとクリック↓ありがとうございます爆笑

   にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

イタリア料理の好きな人集まれ☆

FBにイタリアの食や食文化を楽しむための情報交換グループ作りました

イタリア料理好き~Love Italian~

 

YouTube     →最新は秋のフィレンツェ散歩

インスタグラム →イタリアのサラリーマンランチと文化ネタ

ツイッター     →https://twitter.com/ToscanaTrip
レッツ・フォロー☆SNSをされていない方もご覧いただけます照れ

 


一言追加してFBページにリンクしています。

FBページの右上の「いいね」を押していただくと更新のお知らせが届きます