『濱縮緬マッサージングソープ』の紹介をさせていただきます。


こちらの商品は滋賀県長浜で三百年近く続く、伝統産業から誕生した新発想のユニークな洗顔石鹸です。
濱縮緬を製造する過程で発生する高保湿成分を含んだ、天然シルクの束を固形石鹸の中に封じ込めた新発想の自然派洗顔料です。






天然由来成分だけで作られた、人と自然にやさしい100%天然素材の手作り石鹸。
香料・防腐剤・安定剤・石油化学製品は使用されておりません。

使用方法は石鹸をお湯に浸してから肌全体に泡を立てながらマッサージしていきます。
ゴワゴワ肌の方は、つやつやの肌に!
お肌が薄く刺激を感じる方はマッサージしての使用を控えた方が良いそうです。
気になるお腹まわりや肌汚れが気になる部分のマッサージにも効果的だそうです。

男女兼用で使えるというところは魅力的ではないかと思いました。
我が家には中学生になる息子が1人おります。
最近肌のポツポツが少しずつ気になってきているようで、親としても少しでもお肌が綺麗になってくれればいいなと思いながらモニターをさせていただく機会を頂戴いたしました。
ご縁をいただき、ありがとうございます。



息子に使ってみてもらいましたが、お肌が少しずつ変化したという風に聞いております。
私も試しに使ってみました。
付属で付いている、泡立てネットですぐに泡立てることができ、柔らかい泡がとてもお肌に心地良かったと思っております。

そしてお肌のツヤが良くなったようにも感じられております。

泡立ちが良く、お肌にも優しく洗い上げてくれる洗顔石鹸、皆様も是非試してみてはいかがでしょうか。