しゃかしゃか3人娘との毎日(2)

このブログもシーズン2!1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…

【2日目は近鉄奈良駅から出発!】娘と奈良1泊②2023/2/27

2023年03月22日 | 旅行
 ← 家庭料理ブログ ランキングに参加中です! 

2日目がスタートしました!

ホテルでしっかり朝食をいただいて、

「近鉄奈良駅」 を目指して歩きます。



私たちは休みを利用してきていますが、

月曜日なので、社会はそのサイクルで動いています。



JR奈良線の高架が見えています。



「近鉄奈良駅」 が見えてきました。

帰りは、ここから電車に乗るので、



大きな荷物は、駅のコインロッカーに預けることにしました。

そう近鉄の奈良駅は地下にあるんです。



で、再び地上に上がって、ここからが2日目のスタートです。

まず目的地までバスに乗っていくことになりました。



観光用に 「ぐるっとバス」 が運行されており、

写真に写っているように、1乗車 100円となっています。

状況が変わるので乗車前に調べてもらった方が安全ですが、

このとき平日は 「大宮通りルート」 のみ運行中でした。

実際は、3ルートあります。



月曜日ということもあって、余裕で乗車できました。



近鉄奈良駅前の 「B5」 の乗り場から

「B10」 の 「春日大社本殿」 のバス停まで

バスを乗車します!

ここから乗車される方が多いのか、バス停には

バスの職員の方が立たれて案内をされてました。

お願い!ポチっと押して下さると嬉しいです❤  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 野球の話題で大盛り上がり~ | トップ | すの入った茶碗蒸し(汗) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。