シックな色合の小紋をコーディネート・そしてきもので集うクリスマスパーティーのお誘い

角行儀重ね小紋をコーディネート

今日は野暮用がありまして早めに仕事を切り上げるつもりでいます。

なので、早めに投稿を済ませることとしました。

 

【着物で集うクリスマスパーティーのお誘い】

 

 

店では今月の18日(日)に開催する着物で集うクリスマスパーティーの参加者を募っていましが、今週いっぱいで募集を締め切らせていただきます。

今のところ36人でのパーティーとなりそうですが、後4人くらい参加者が増えて欲しいと思っているところです。

ブログをご覧いただいている方で参加できそうでしたら連絡をいただけないでしょうか。

 

クリスマスパーティーは12月18日(日)午後5時半開場で、午後9時の終了になるかと考えています。

最初は李彩霞(りさいか)さんの二胡と押田真澄さんのピアノによるコンサートをお聴きいただいてから、懐石料理でのお食事会となり、その後にお楽しみ企画を組み込みたいと考えているところです。

 

主催者としては非日常的な優雅な時間を過ごしていただけたらと考えていまして、会場となり金沢国際ホテルでのお泊まりもセットさせていただいています。

 

参加費は日帰りの場合、6,000円となり、宿泊の場合は11,000円で、朝食と3,000のクーポン券が付きます。

ということで、ご一緒できる方がいらっしゃれば連絡ください。

 

 

【シックな色合の小紋をコーディネート】

 

さて話題は替わりますが、今日はシックな色のきものコーディネートをしたのでご覧ください。

 

 

 

角行儀重ね小紋をコーディネート
角行儀重ね小紋をコーディネート

 

それがこちらの映像になります。

 

ダークな地色の角行儀重ね小紋にチャコールグレーのちりめん染帯を合わせ、組紐のバッグとゴマアザラシの防寒草履に加賀染め干支足袋の兎柄でまとめさせていただきました。

 

渋い大人の着こなし方になるかもしれませんが、若い女性がお召になっていただけたら素敵でしょうね~

 

 

 

湯本エリ子氏が染めた帯
湯本エリ子氏が染めた帯

 

合わせた帯は日本工芸会正会員の「湯本エリ子氏」が染めた丸文に蝶の模様で、ちりめん地に染めているので温かみはあってとてもお洒落かと思っています。

 

またこちらの小紋は長羽織として活用されてもお洒落かと思っていて、味のある小紋ではないでしょうか。

参考にしていただけたら幸いに思います。

 

では今日はこれにて・・・

早い投稿となりましたが、書き終えるこことができてホッとしております。