緑の木陰で、幸せな時を~ 2015年~2021年の夏*3 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

 

〜森のコテージで、心の休日を〜

 

北海道神宮の山のふもとにある、ファンタジックなハーブガーデン&アロマ・ヒーリングサロンです。

自然素材の上質な空間で、素の自分にもどる優しい時間をお過ごし下さい。

 

50歳の林住期を機に、東京から札幌に転居して12年。

奇跡のコテージハウスは、お陰様で5周年になりました。

 

これからも、皆さまの心安らぐ別荘でありますように・・・。

 

40代から一つ一つ夢を叶えた60代のアロマセラピストが、

日々の中に小さな幸せを見つけるセンス・オブ・ワンダー。

 

~愛と美と喜びのタネを蒔く、グリーンアーチ*宮の森 ~

 

image

 

お早うございます。

今朝も、輝かしい夏の光が降り注いでいる札幌です。

 

13日連続真夏日が続いたのは、97年ぶりとのこと・・・はぁ~暑いはずですね。

 

まだこの暑さは続き、今日は本州で37℃の予報も!

 

どうぞ水分補給して、気をつけてくださいね。

 

image

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

前回の長い長いブログをご覧いただいた方、本当にありがとうございます。

 

オープンしてからの6年の夏を一気にご紹介しました。

 

皆さまの6年と重ね合わせて、何か感じることがあれば幸いです。

 

これからも、緑の木陰で休んでいるような幸せな時を感じて頂けるよう、お待ちしております。

 

さて、先週からサロンワークとレッスンが連日入っていましたが、今日から少しお休み。

 

と言っても、午前中は講座の説明会。

 

 

image

 

ギャザリングのマスターコースでご一緒している方が、アロマやハーブに興味があり、学べるところを探していたというのです。本当に驚きの展開です。

 

image

 

そして明日は、札幌フイルムコミッション様が取材にいらっしゃる日。

 

先月、偶然見ていた記事に、こちらに登録したことが書いてあって、ピンと来たのです。

 

札幌市内の撮影協力を募集していて、登録すると映画やドラマなどで求めている対象のイメージに合えば、使うことになるかもしれないとのこと。

 

一応応募だけはしてみようと思いご連絡したところ、ブログも早速ご覧いただき「ステキな場所なので是非取材させてください」と、ご返信いただきました。

 

 

image

 

その取材が明日です。

 

登録をして札幌のロケ地として、グリーンアーチが使われることになればとても嬉しいです。

 

その前段階として、取材して頂くだけでもとても有難く思っています。

 

何年か先に、ロケ地として使われることになれば、お客様や受講生の皆様にも良い記念になりますね。

 

グリーンアーチが取材されたのは、今までに2回。

 

アポなしの突然のテレビの取材で、それこそサプライズでした。

 

 

最初は慌てたのですが、この機会にハンドトリートメントをさせて頂き、やはりそこはプロフェッショナル。

 

気持も落ち着いて行うことが出来ました。

 

取材された日が【みどりの日】というのもご縁を感じます。

 

 

 

テレビの取材は、何しろ面白おかしく、視聴者を笑わせるというのが根底にあるというのが分かりました。

 

宮の森マダムが通うとか、エステサロンとか←違う違う。

 

 

でも、このように時間を割いて取り上げて頂けたことに感謝しています。

 

 

ガーデニングしていたあとだったので、お仕事モードでなく、メイクも落ち普段着であたふた。

 

 

2018年5月

 

2回目がスロウさんの取材でした。

 

 

2019年に取材を受けて、2020年6月号に掲載されました。

 

image

 

北海道のこだわりの雑誌で好意的にご紹介頂き、本当に嬉しかったです。

 

テレビ、雑誌と続き、映画でロケ地になれば、グリーンアーチの最高の栄誉です。

 

先ずは明日の取材を楽しみにお迎えします。

 

またご報告しますね。

 

〇夏のクラシック・・・水の戯れ

 

 

 

 

人気ブログランキング いつも応援のクリックを有難うございます

 

image

 

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image