お足元に気をつけて。 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のコテージハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


50歳で東京から札幌へ移り住み、10数年・・・目指すは生涯現役セラピスト。

 

毎日、小さな幸せを見つけるアロマセラピストが綴るセンス・オブ・ワンダー。

 

木々に囲まれ、小鳥がさえずるアロマ・ヒーリングサロン グリーンアーチです。

 

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

今朝は少し涼やかな札幌です。

 

 

5月の上旬、何年振りかで転びました。

 

いや~びっくりしました!

 

冬はアイスバーン状態や雪道など滑りやすいので、とても気をつけていますが、全く予期せぬ場所だったのです。

 

皆様にも気をつけて頂きたくシャアしますね。

 

 

場所はビルの地下駐車場。

 

照明がついているとはいえ、足元は特に暗い。

 

スーパーでお買い物をして、両手に重い荷物を持っていました。

 

それで足元が見えていなかったのです。

 

クルマの間を入って、自分の車の後ろに近づき、後部座席のドアを開けようというところで、隣の車の車止めに右足が引っ掛かりそのままドテ~ンと。

 

 

片手が空いていたら、手を付けたのですが。

 

両腕に大きな荷物をぶら下げ、右手にはキー、左手にはお花を持っていたので、もうなすがままに・・・。

 

右足の甲が完全に車止めに当たって動かず、まず左足の膝がコンクリートにガツンとあたり、手が前に出せぬまま、そのまま額から落ちてガツン、うつ伏せ状態になりました。

 

一瞬のことなのですが、静止画像のコマ送りのようでした。

 

あまりにも不意打ちに出会ったような予期せぬ出来事に、ショックやら、情けないやら、痛いやら・・・。

 

早く立ち去りたい気持ちでした。

 

 

 

左の膝はストッキングが破れ(いつもパンツが多いのにこの時はスカートだったのです)、血が滲み出ていました。

 

額もすり傷があり、みるみる間に腫れてタンコブ状態。

 

 

 

家に着いて、膝はエキナセアのチンキでペタペタと消毒して、額は冷やしました。

 

心を落ち着かせるのにラベンダーやハーブティーを。

 

様子を見て悪化するようなら病院へ行こうと思いましたが、特に問題なく回復しました。

 

教訓:

咄嗟の時に手を使えるように両手に荷物を持たない。片手は空けておく。

 

暗いところでは、よく足元を見る。

 

駐車場の車止めに気をつける。

 

image

 

若い時は、足取りも軽々しく、つまずいたと思っても、体勢を持ちこたえられるかもしれません。

 

年齢を重ねるごとに、自分に過信しないで十分気をつけることを学びました。

 

皆さまも、暗い場所や車止めには十分気をつけてくださいね。

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image