蟹座さんの精油 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のコテージハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


50歳で東京から札幌へ移り住み、10数年・・・目指すは生涯現役セラピスト。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

緑と花に囲まれ、小鳥がさえずる【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングサロン グリーンアーチ】です。

 

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

星座と精油シリーズ。

 

今回は、蟹座さん(6月月22日~7月23日)の精油についてです。

 

 

蟹座さんのルーラー(支配星)は、、4元素は、3区分は活動


12星座の4番目、活動宮で行動力、リーダーシップがあるのはスタートの星座牡羊座さんと同じですが、ルーラーが月なので、感受性が強く傷つきやすい繊細な面があります。

 

 

月は母性・・・母親として子供を守る気持ちが強く愛情に満ちています。

 

蟹の姿のように、外側は硬い殻で覆われて、内側は柔らかい。

 

内側が優しく敏感な分、そのままでは傷つくこともあるのでそれを守っているのでしょう。

 

殻は、家や家庭にも例えることができる。 

 

ですから、住居(家族)をとても大切に思っています。

 

甲羅は、外界から大切なものを守る気持ちが強い。

 

でも気を許せる仲間には、安心して受け入れるところがあるでしょう。

 

 

シンボルマークは、蟹の甲羅とハサミを意味しています。

 

陰陽の太極図にも通じるところがありますね。

 

支配性は月ですから新月から満月へという見方も出来ますし、それを結ぶアーチ型は三日月とも読み取れるのです。

 

 

蟹座さんは、海や水のある場所、月を眺めると、安らかな気持ちになり、ご自身と共振するのではないでしょうか。

 

蟹座さんの精油・・・月の精油はカモミール。 水→ブルー  ジャーマン・カモミール

 

心を温めたいときは、ベンゾインやオレンジ、ローマンカモミールはいかがでしょう。

 

ストレスを感じてしまいがちなので、消化器系が弱いかも。

 

ジャーンカモミールのハーブティーがお薦めです。

 

 

陽が極まった夏至から陰へと移行する日から始まる蟹座さん。

 

ご自分の世界を大切に守って、自分らしいペースで興味のあること、ワクワクすることに進んでくださいね。

 

個性豊かな才能が存分に発揮されることと思います。

 

有名人の男性では、明石家さんま、トム・クルーズ、大谷翔平、藤井聡太さんなど。

 

女性では、大竹しのぶ、広末涼子さん、松坂慶子さんなど。

 

image

 

蟹座さん、お誕生日おめでとうございます。

 

夏は蟹座さんの季節、ご家族や親しい方とご自分が心地よく感じる浜辺に行って、のんびりお過ごしください。

 

心が解放され、素の自分が喜ぶことでしょう。

 

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image