「ゴースト~ニューヨークの幻」 | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は久しぶりに青空が広がり、気持ちの良い日になりました。

 

 

最近、スピリチュアル系の本を立て続けに読んでいるせいか、霊とか魂などの言葉が心の中で点滅しています。

 

それと母が高齢のこともあり、命や死についても色々想うことがあり・・・

 

 

 

 

そんな流れから、急に映画「ゴースト」を観たくなりました。

 

既に知っている映画でも、以前観た時とまた違った感性になっていて、より深く世界に入りました。

 

観て良かった・・・余韻の波がいつまでも消えそうにありません。

 

映画も本も、人生経験やその時の心理状態など様々な要素で印象は変化しますね。

 

自分が今観たいと降りてきた映画は、すぐに観たほうがいい。

 

その時に、必要だから。

 

 

 

 

愛とは、こんなにも純粋で強く美しい。

 

切ないけれど、ラストはそれを包み込む優しさがある。

 

愛している人の突然の死は、本当に悔しく悲しい。

 

でも人は、時間をかけてそれを受け入れ生きていく。

 

その悲しみと、どのように折り合いをつけていくか、それは愛し愛された思い出だと思います。

 

 

image

 

 

思い出すことも最初は辛いけれど、そのひとつひとつをゆっくり回想していくうちに、いつしかそれを覆う程、幸せな思い出が勝っていくのです。

 

思い出で留まるのではなく、それは永遠の記憶として一緒に歩み始めるのです。

 

肉体は、生と死で離れてしまっていても、魂は生き続けているから。

 

思い出だけでなく、そこからまた新しいストーリーを作っていけるのだと思います。

 

その人のことを想う、心の中で呼びかける・・・

 

きっとそれは届いている。

 

虹が見えたり、何かちいさなハッピーサプライズは、その人からのギフト。

 

それをメッセージとして受け取れば交流は続き、愛は進行形で生き続けるのです。

 

 親子の愛、ペットとの愛、全ての愛に。

 

image

 

 

映画なので、凝縮したストーリーにはなりますが、まだご覧になっていなかったら是非お勧めします。

 

この映画を観ると、愛で心が洗われ、涙を流すことでカタルシス効果が得られ、とても清らかで優しい気持ちになりますよ。

 

 

image

 

主役の二人もぴったりですが、オダ=メイ役のウーピー・ゴールドパーグが、映画のシリアスさを和らげてくれて最高の持ち味を出しています。

 

 

 

そして、何といっても、この曲。

 

 

自分の中の愛が、共鳴し増幅します。

 

 

 

 

これからの秋の夜長に、しっとりとした映画も良いですね。

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image