1月*感謝のまとめ | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

image

(2022年7月)

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

あまりに寒いので、暖かい時の写真で綴ります。

 

2023年が始まり、今月も早、最終日となりました。

 

月末恒例の1ヶ月のまとめです。

 

自分の振り返り記録ですが、皆さまのヒントになるようなことがありましたら幸いです。

 

image

 

1月の1位は、じゃ~ん!北海道新聞さっぽろ10区(2023年1月17日)に掲載されたことです。

 

image

 

これはHTBしあわせ散歩(2018年5月14日放送)、スロウ (2020年5月25日発売)に続く取材でした。 

 

道新の掲載は、当初12月頃の予定だったので2年間隔くらいになっていますね。

 

次回は2024年~25年頃かな~。

 

コテージハウスが誕生して3年、5年、7年という間隔です。

 

 

 

 

私って、運がいいのかもしれませんね~。

 

この時も、何のアポなしなんですから。

 

ちょうどガーデニングをしていて帰ろうと片付け始めた時でした。

 

あの小さな空間にスタッフの人も3人位いらして、打ち合わせもなくカメラを全然止めないで進行していくので心臓バクバクでしたが、アロマハンドトリートメントの時は落ち着いてしっかり出来ました。

 

やっぱりプロフェッショナル?

 

 

image

 

image

 

スロウの写真は、カメラマンさんが撮影しました。

 

さすが、光がきれいです。

 

3回とも、取材にいらした方にアロマハンドトリートメントをさせていただきました。

 

アロマの素晴らしさは、やはり体験して頂かないとね!

 

【七五三祝】のように節目となる時期に多くの皆さまの目に触れることになり、本当に感謝しています。

 

今月は最強寒波襲来で、厳しい寒さにも関わらず、リピーター様はじめ「新聞を見ました」というご新規様からもご予約が続きました。

 

感謝という言葉ばかりになってしまいますが、やはり感謝です。

 

image


*新メニューのカフェ&アロマハンドトリートメントのお知らせ

 

image

 

*グリーンアーチ名物のバースデー風船。

 

image

 

*それとシマエナガちゃんが今年も登場~~~♪

 


*氷の雫

 

*福井・金沢の旅の計画は着々と。

 

*健康活*毎朝のテレビ体操&ジム活8回:2021年3月から通い始め199回になりました。

 

*温泉活*定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

 

*読書活*アート系、ガーデン系、建築系など。

 

 

 

年初めに10年、20年、30年先のことを考えていた時に、紫竹昭葉さんの本を読みました。

 

読んでいてとても共感して目が潤み胸が一杯になる部分が多く、勇気を頂きました。

 

 

紫竹さん、本当に素晴らしい、愛らしい、大好きです。

 

 

どのガーデンやお仕事も同じだと思いますが、最初から順調に行く方が少ないと思います。

 

それでも諦めずに何とか工夫して頑張って乗り切ると、いつの間にかオセロが全てひっくり返るように良いほうへ進んでいくのです。

 

やっと軌道に乗ると、今度は足を引っ張ったり悪く言う人も現れます。

 

 

それでも自分を信じて進むのです。

 

必ず応援する人や親切な人が現れて心も救われ、道が開けていきます。

 

先日、こんな言葉を読み、まったくその通りと自分に重ねました。

 

 

「好きな事をするために、好きじゃないことを沢山してきました。

 

でもその部分は省略されています。

 

好きな事をしてきましたの方が、強調されるのです」

 

 

・・・こんな感じの内容でした。

 

 

好きでもないことの中に、少しでも好きになれることを見つけて、いつか必ず好きな事だけをしようと思い続けてきました。

 

好きじゃないことをしたからこそ、好きな道へ進もうという決断ができたのだと思います。

 

 

 

1月もご覧いただいて、本当に有難うございました。

 

2月も皆さまの元に、楽しいことが沢山訪れますように・・・

 

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*「JAMHA 認定 ハーバルセラピスト養成講座」

アロマ、メディカルハーブ、その他のレッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image