Open the window!  | ~緑の木陰で、幸せな時を~

~緑の木陰で、幸せな時を~

札幌・宮の森 アロマ・ヒーリングサロン Green Arch 

~ファンタジックな森のヒーリングハウスで、素の自分を取り戻す時間を~


北海道神宮の山にある愛と美と喜びの空間へ。

 

50歳で東京から札幌へ移り住み、目指すは生涯現役アロマセラピスト&ヒーラー。

 

自然からのセンス・オブ・ワンダーを大切に、日々の小さな喜びを綴っています。

 

【ハーブガーデン&アロマ・ヒーリングハウス グリーンアーチ】へようこそ。

 

image

 

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

 

ぽかぽか陽気、あぁ、なんて幸せなんでしょう。

 

侍ジャパンの準決勝戦が気になりながら、サロンワークの前にチェックした時はメキシコが3点リードで、ムリかな~と半ば諦めていましたが、なんと日本が逆転勝ちとは!

 

しかも不調だった村神様のヒットで逆転したとは、なんとドラマチックなの。

 

この筋書き、誰が書いたのでしょうか。

 

日本、波に乗ってる~ ♪ 

 

さて、今日は春分の日とも重なった今年最強の開運日でした。

 

お天気よし、野球の試合結果もよし、サロンワークもよし。

 

午後からはシマエナガちゃんも2回お目見え・・・よし、よし。

 

 

 
もう雪は降らない、マイナス気温にもならない。

 

冬の間、トリートメントルームの窓に断熱シートやプチプチのクッション材、ウレタンフォームなどを二重窓と網戸の間に幾重にも挟んで冷気を遮断していました。

 

冬のことを思えば、この窓はもっと小さくてもよかったのかもと思ったり、夏になればやっぱりこの大きさで良かったと思ったり。

 

 

先日、窓を覆っていたシートを外し、窓ガラスをキュッキュと磨き、数ヶ月ぶりに窓からの景色を眺めました。

 

こちらは神社山の斜面。

 

「根明け」といって、気温が上がると木の周りに積もっていた雪が真っ先に融けていきます。

 

 

 

道路側は大倉山などの山々が見えます。

 

両方の窓を開けて春風を通しましょう。

 

 

image

 

気になっていた玄関マット。

 

グリーンアーチは小さい家なので、特に玄関は作らず、マットを置いて靴を脱いでいます。

 

それを人工芝マット(1m×1m)をカットして玄関ドアに合わせました。

 

入り口の玄関マットも古くなったので外して、同じように組み合わせて。

 

 

image

 

小さな部分だけれど、新しくすると気分までリフレッシュ。
 
春は新しいことをしてみたくなる季節ですね。
 
ようこそ、春!!

 

ようこそ、開運、幸運の神様~~~!!

 

 

 

クリックして頂けると人気ブログランキングのポイントになります。

いつも応援して頂いてありがとうございます。

森のコテージ グリーンアーチ 

ハーブガーデン・アロマ・ヒーリングサロン

住所:北海道札幌市中央区宮の森1条16丁目1-5 

*お問合せメール:arch@green-a.net  

 

*アロマトリートメント、レムリアン・ヒーリング®のメニュー、ご予約はこちらから承ります。→ https://green-a.shopinfo.jp/

ブログの上にあるナビからもご覧になれます。

 

*レッスンについては、こちらからお気軽にお問い合わせください。→https://green358.amebaownd.com/

image