バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

私も日本代表ですから

2023年03月23日 | ALL ABOUT JAPAN
今日ね、会社に出勤だったんですよ。


出勤したら早朝組がもう仕事をしていて
私を見るなり『おめでとう!』と祝福してくれました。


もちろん昨日のWBC侍JAPANの優勝を祝ってくれてるものなのですが。。。


ごめん私その試合観てない


妹や母からLINEで『観て応援せんと』て言われたのに、それどころじゃない私は次の日早起きして
ヘアメイクに時間をかけるのだ。。。というミッションがあったのでさっさと寝た。


ひと昔なら私のような人間が


非国民


と呼ばれたのではないか。


さて、職場の同僚が矢継ぎ早に侍JAPANで知ってる選手の名前を言うんですよ。


オオタニサンとダルビッシュ


みんなオオタニサンて言って、ダルビッシュ選手が呼び捨てなのめっちゃ笑った。


気持よく優勝を祝ってもらえて、私もとても嬉しかったです。


私もアメリカで日本を代表する人間ですから:)



あなたも日本代表 - バージニア労働者

私はゴルフなんてやったことないし、興味もないし、なんならスポーツ観戦の中でカーレースと同様に、めっちゃ退屈なスポーツだとすら思っている。(ファンの皆さんごめんな...

goo blog

 




ますます


試合、応援しなくてごめんな


という気分になる。


ブラッドに


「電話して試合を観るよう業務命令出しとけば良かった」って言われたよ:)






でもああいう大事な試合て
観てると絶対にストレスになるんだよー


.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 猫から幸せホルモンしゅぱー | トップ | 糖尿病回避への挑戦 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2023-03-23 09:10:58
おはようございます。

あたいも見てない笑
だって業務時間中だもの。
でも社内カフェテリアで試合見てる
外国人スタッフは沢山いたなぁ〜。

村上選手が不調だったらしいのが
最後の最後に調子戻ったらしく
(見てないから「らしい」としか言えん)
良かったねー❗️って思いました。
SoloPinさんへ (ケイエス)
2023-03-23 09:16:48
おはよう!

まあSoloPinさんは仕事中だったもんね。
でもあの日は有給をとった人もたくさんいたとか。
その村上選手って人も私も知らない。。。
でもさ、その不調だった人に頑張れるステージをまた差し出した監督もすごいよね。
だって下手したら不調のまま~だったかも知れないのに。
本当に凄く見ごたえある試合だったそうよ:)
うちらも観れば良かったね!
百年に一度の逸材 (frozenrose)
2023-03-23 09:56:04
すがるようなお目目に、今朝も癒されました。
あらあ、どちたん?と思わず話しかける私。
WBCそちらでも話題なんてすね。皆さんにお祝いを言われてよかったですね。

大谷選手、顔はいいし、人当たりはいいし、お金はあるし、テレビ見るたびに彼女いるのかしらとばあちゃんらしい感想を口にします。
とんでもなく素晴らしい女性でないとつり合わないかもしれないけど、案外素朴系かもと、想像して遊んでいます。
でも投げている時の真剣な顔のいろいろ、さすがプロですね。
frozenroseさんへ (ケイエス)
2023-03-23 10:18:40
そうですよね、やっぱり嬉しいものです:)
オオタニサン、ハイスペックだし、ルックスは文句ないし、性格も良くてお金持ちって、
欠点を探すことが不可能なんじゃないの?みたいなところはありますよね。
物凄く注目されてる人ですから、パートナー選びも大変そうだけど、結構本人はのんびりやってのけそう。
でもメディアはそうはさせないでしょうねー。
野茂選手、覚えてらっしゃいますか?
彼も最初出だしはオオタニサンみたいな感じでしたよね。
Unknown (如月まひる)
2023-03-23 18:10:34
私はフル尺の再放送で見てストレスを回避しました😅
監督の采配もメンバーもすごいしオオタニサン、異次元の人だわ😄
Unknown (もふまま)
2023-03-23 19:19:36
東海岸やったら遅い時間だもね、始まったの。私もぎりぎりだったよ、最後はお風呂で観たもの。風呂おけの中からこぶし揚げて叫んだとよ。オオタニさんもよかったけど、9回オモテで、ノーアウト、ひとりファーストベースにおったのよ。そこで出たダブルプレーよ。これがよかった。一人優れた人がいるのもいいけど、やっぱりチームスポーツだからね。連携プレーがいいわ。ここがハイライトにならんかったのがちょっと残念。

あんね、一人アメリカ生まれ、アメリカ育ち、アメリカ国籍の子ぉがいたのよ。Lars Nootbaar 君。セントルイスカーディナルの選手でお母さんが日本人で日本代表の資格があったんですって。当然日本語は話せないのだけど、君が代を暗記して歌っている姿に涙した人が多かったって聞きました。偉いよねえ。君が代、歌える?ワタシは無理だわ。歌詞わからんもの。いろんな人がいるものよねえ。
まひるさんへ (ケイエス)
2023-03-24 08:24:30
あ、そうか!再放送。その手があったね!
でもさ、LIVEのドキドキも味わってみたいような気もするね(笑)
あのチーム、やっぱり仲が良かったのか、チームワークがとてもとれてたみたいだね。
オオタニサンは世界的有名人なのに、驕った感じがまったくないのも人を引き付ける理由なのかもね:)
すごい人です~
もふママさんへ (ケイエス)
2023-03-24 08:29:22
ああいうのって、西に行けば行くほど時間がまだ遅くないから、そういう良い点はあるよね。
もふママさんもLIVEでご覧になっていたのですね!
お風呂で観戦ってのもいいね。でもつい集中して観ちゃってのぼせそう。。。
聞くところによると、あの試合はどこをとってもドラマティックだったそうです~:)

そうそう、私も日本のニュースでたびたび聞いていた洋風の名前『ヌートバー』、どうして日本チーム?ってずっと疑問だったわー。
お母さんが日本人なら日本代表の資格があるの?それも知らなかった!
でも日本の野球に憧れて、夢が叶うなんて素敵だね💗
やっぱり夢は追いかけないとつかめないのね。
はい! (passion)
2023-03-25 23:01:01
日本にいながら非国民です!
テレビあまり観ないので。
でも去年あたりからTverを覚えてドラマはいくつかネットで観てます(;´∀`)
私は基本ラジオ生活です。
passionさんへ (ケイエス)
2023-03-26 07:23:15
ははははは!!!私の他にもおった:)

テレビご覧にならないんですね。
テレビの何が嫌って、私はコマーシャルが嫌です。
たまに面白いコマーシャルもあるんですけど。
でも基本、時間の無駄だと思っております。
ラジオ、良いですよね。他のことしながらでも耳が聞いてくれるから情報をゲットできますもんね!
しかもラジオだと、想像力を駆使できるから余計に面白かったりしませんか?

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事