バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

朝型ですから

2022年01月12日 | お仕事
今仕事がとても忙しくて、
やってもやっても減らない感じ。


よって、今大多数の人が残業していて
夕方になってもずっと仕事をしている模様。


どうして知ってるのかというと、
朝確認するメールの大多数が前日の夕方発信されたものだから。


私はこの「残業」が好きじゃないんですよ。
いや、Work over timeなら平気なんです。
嫌なのは、就業時間が終わってからもまだ引き続き仕事をし続けるってこと。


とくにWFHになってからこの残業をやってしまうと、いつまでもいつまでも、仕事を果てしなくやってる
感じがしてキリがないような気がして。


やむを得ないのはしょうがない。
でも、私はどうせやるなら朝やってしまいたい。


朝、早い内から仕事を始めるのも就業時間外なので残業だと私は思っていて、就業前にやる仕事と
就業後にやる仕事では、なんというか、戦闘モードになる気合が全然違う。


たぶん私が朝型だからなのかも知れないけど。
もしくは、夕方は私はかなり空腹なので、
たぶん戦えるだけのエネルギーがないのかもw


さて、本日のハニバニランチはジャマイカ料理。



Caribbean Shrimp Rondon with Cilantro Lime Rice


海老がプリプリで美味しかったです。
ライムとパクチーの組み合わせって好き:)


明日の朝も早朝残業しますよー。
なので朝ごはんもガッツリです。
タマゴ食べたい(涙)


.



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コロナにもマケズ | トップ | 幸せを買って家に帰る2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふママ)
2022-01-14 02:06:51
わかるわあ。私も完全な朝型人間(ネコだけど)です。夜はとにかくすぐ眠くなるという睡眠障害知らず。パーティにはあまり使えない人種(ラグドール)です。午後6時過ぎたらもう頭働きませんのよ。
タマゴ、食べたいよね。卵ない生活は辛いっしょ。送ってあげたい。卵はどうやって食べるのがお好き?私はお弁当に入っているような卵焼き首位。でもオーバーミディアム目玉焼きも大好きです。うで卵も、白身さえ結構しっかりしててくれれば、半熟でも全熟でもOKです。あ~、私も食べたくなってきちゃったよ~。
Unknown (ケイエス)
2022-01-14 08:49:45
もふママさん、聞いて下さる?
私は日本にいるころはピュアな夜型人間でした。
夜通し飲んでパーティーして次の日授業を受けに行っても平気。
若かったからってのもあるねー。
こっちきてから180度、朝型に転換。
夜は10時ごろからもう思考力は尽きてますね(もふママさんさんよりマシか?w)。

それとですね!なんと今日タマゴゲットしました!!!!!!!
ミラクルじゃーーーん♬でもまだ入荷してない物ばかりでしたよ。
好きな卵料理はいろいろ試したあげく、やっぱり素朴な目玉焼きですねー。
でもどんな料理でもタマゴ入ってると嬉しいかな。
でも生卵はこっちきてから苦手になったー。
サルモネラが怖くてー。
本当はTKG(卵かけご飯)したいんだけどwww

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事