11月28日TOEIC(第282回)に関する感想・難易度・速報 午前の部 | TOEIC連続990点講師 花田のブログ

TOEIC連続990点講師 花田のブログ

新宿で授業やってます!TOEIC専門校「花田塾」のホームページはこちら → http://www.hanadajuku.com/

人気ブログランキングへ

 

こんにちは、花田塾の花田です。

 

11月28日の第282回TOEICを受験された皆さん、お疲れさまでした!

 

ベストを尽くして頑張ることができた方はぜひご自身にご褒美をあげてくださいね生ビール

 

僕が受けたのは終了時刻が12:21のフォーム(カメラの調整をしている女性の写真が1番、ギターを弾いている男性が6番)だったのですが、直近1年で受験したものと比較しつつ所感を書いてみたいと思います。

 

<講評>

 Part1: 易
 Part2: 普通(前半は易、後半は難)
 Part3: 普通
 Part4: やや難
 Part5: やや難
 Part6: 易
 Part7: 普通


リスニングではPart2の後半において分詞や関係代名詞を用いながら補足情報が盛り込まれた長めの文や間接的な応答をしてくるパターンが数問でていました。

 

Part4は各問題のキーワードが間髪入れずに、次から次へと読み上げられていたため、特に意図問題では選択肢の先読みまでできているかハイスピードな速読力がないと苦労されたのではないでしょうか。

 

Part5ではunverifiedやconceivable(黒フレのP187ご参照)のような難度の高い語彙、前置詞According to(文法特急のP81)や接続詞while(文法特急のP100)をテストする問題、およびトリッキーな品詞問題にいくつか遭遇しました。

 

というわけで、やはり普段から継続的に努力を積み重ね、揺るぎない 英語運用能力やスピード処理能力を磨いておくことが重要だと言える

でしょうね。


一緒に頑張ってみたい方は、花田塾へ是非どうぞお越しください。
来週 12月5日(日)から新学期スタートです。

 

オンライン講座も始めましたので、ぜひご活用ください!


対面式/リモートともにお席に限りがあるため満席となってしまう可能性もございます。ご希望の方はお早めにお申込みください。

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

わたくし花田が各パートにおけるコツを皆さんへ直接伝授し、最新傾向に合わせた効率的かつ本物の英語トレーニングを提供いたします。

 

最後までお読みいただき有難うございました!

よろしければ、ワンクリック投票お願いします
    ↓