[2989]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国ではコロナ・オミクロン株がもの凄い勢いで感染を広めていますね。僕の職場で管轄しているプログラムのひとつが、公衆衛生局との契約でコロナにかかった人の追跡とケア、隔離の指導というものがあります。これは基本的にコロナで陽性反応が出た人たちに連絡をして、基本的なコロナケアを指南し、医療機関を紹介して医療を受けさせて、濃厚接触者を調べ彼らに隔離を促すというものなのです。
(↑クリックすると大きくなります:引用元)
ところが、深刻な感染と言われた2020年の暮をはるかに上回る感染があり、ここ数週間でのコロナの感染が爆発的に拡大してしまったので、今までのような業務ができなくなりました。幸いこのオミクロン株はデルタのように重篤な症状になる人の割合が比較的少ないので、公衆衛生局からの指導で、感染者への追跡&指導は感染者すべてではなく65歳以上の人を優先的にするということになりました。

そして、65歳以上の連絡が完了して余裕がある状態の場合は、とにかくワクチン未接種の人たちを次の優先グループにするとのことでした。ちなみに現時点でワクチン未接種者は接種済みの人に比べて、オミクロン株を含めたコロナ感染での死亡率は20倍以上ということですから、ワクチンがどれだけの人たちを守ってくれているのかというのがわかりますね。









そして僕が管理している業務の中にはワクチン接種プログラムやコロナ無料テストなどもあるのですが、このオミクロンの拡大で特にコロナテストプログラムの方には希望者が殺到、オンライン予約システムがダウンし、ヘルプラインの電話回線がつながらなくなり大混乱を極めています。こうなるとテスト会場に来た人たちも殺気立っていまして、もう~なだめるのに苦労します。
そしてスタッフたちも、とんでもない量のテストを捌かなくてはいけないため疲労困憊気味な上、スタッフの中でもコロナに感染してしまい、隔離のため出勤できる人の数が減ってしまい膨大な量をいつもより少ないスタッフで回さなければいけないという、2重3重苦になっている状態です。もちろん基本母体のクリニックの方もコロナ感染者が激増してしまいその対応には限界に近い状態でした。

職場の方でもこのコロナの感染拡大に医療機関崩壊の危機を回避すべく対策が毎日のように話し合われています。日々変わるプロトコールやガイドラインに頭の中がパンクしそうですが何とかぎりぎりの線で前に進んでいるという感じですね。仕事の帰り道、夕焼けが綺麗だったので記念撮影。最近は日が長くなり、真っ暗な時間が減ってきたのは気分が少し軽くなるようです。







そして我が家のコロナ感染者はまだ隔離が続いています。症状発生から10日以上たつのですが、咳がまだ止まりませんでして、ホーム検査セットでテストしても陽性がでいるのです。職場の医師によると、咳が出て検査セットでまだ陽性が出ているのならば、大事をとって隔離を延長した方がいいよ~とのことでしたので、隔離続行です。なかなか大変です・・・
Dさんの方は、あまり運動もせずに暮らしているので体重増加が気になるということで、最近は豆と野菜を中心とした軽いものを御所望ですので、それらを作ってベットルームのドアに置きます。もちろんワインはいまだに必須です(笑)。ニートを抱えたお母さんに気分が少しわかるような気がする生活ですね~。早くよくなって、暖かい鍋や、美味しいラーメンなどを食べに行けることを願います!


NinK.gifMura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
現場は大変なのですね
患者に近いお仕事は、いろいろと大変なことと思います。「至れり尽くせり」を享受できているDさん、これほど恵まれた患者は居ないと思うので、絶対早く回復されることと思います!
Rockville 2022/01/16(Sun)07:00:29 編集
Rockvilleさんへ~
>現場は大変なのですね
患者に近いお仕事は、いろいろと大変なことと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

感染患者の爆発的な発生で、どこもかしこもてんてこ舞いという感じです
やはり、年末年始の集まりがこれだけの感染を広げたのでしょうね。。。


>「至れり尽くせり」を享受できているDさん、これほど恵まれた患者は居ないと思うので、絶対早く回復されることと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
やはりひとり夕飯はちょっと味気ないですよね
また一緒にご飯を食べれるようになりたいものです
2022/01/17 01:26
無題
Dさんお気の毒です。もうちょっとの辛抱です。うちの孫二人は両方とも陰性でやっと隔離から解放されてお父さんのところへ行きました。妻がRNなのでガイドラインは厳しいのです。笑 
David 2022/01/16(Sun)07:45:09 編集
Davidさんへ~
>Dさんお気の毒です。もうちょっとの辛抱です。うちの孫二人は両方とも陰性でやっと隔離から解放されてお父さんのところへ行きました。妻がRNなのでガイドラインは厳しいのです。笑 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お孫さん、解放されてよかったですね!
Dさんも、だいぶ体の方は回復したようなのであとはテストでクリアーになれば無罪放免です(笑)。
2022/01/17 01:28
無題
お疲れ様です〜。私の娘のルームメート(看護師)も、コロナ陽性になってしまって、まさにDさん状態です。私の娘ともう一人のルームメートは、陰性でしたが、心配です。昨日は彼女の誕生日だったのですが、食事会は延期にしました。。Dさんも早く良くなるといいですね〜!
なのはな 2022/01/16(Sun)11:25:18 編集
なのはなさんへ~
>お疲れ様です〜。私の娘のルームメート(看護師)も、コロナ陽性になってしまって、まさにDさん状態です。私の娘ともう一人のルームメートは、陰性でしたが、心配です。昨日は彼女の誕生日だったのですが、食事会は延期にしました。。Dさんも早く良くなるといいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なのはなさんの周辺でも感染者が出ていますか!今回のオミクロンは今まで以上の強い感染力を持っていますね。普通の食事でも移ってしまうのですから恐ろしい限りです。なのはなさんも体の方は十分気を付けてくださいね!
2022/01/17 01:31
無題
この国の方針では7日間の自主隔離になりました。

検査キットも医療スタッフも足りていないので、Web上の質問に答えるだけで休業証明が発行されるようになったりして、割と柔軟に対応している感じです。

Dさんだけではなくご自身のケアにも気をつけてくださいね。
Giro URL 2022/01/16(Sun)13:09:56 編集
Giroさんへ~
>この国の方針では7日間の自主隔離になりました。
>検査キットも医療スタッフも足りていないので、Web上の質問に答えるだけで休業証明が発行されるようになったりして、割と柔軟に対応している感じです。
>Dさんだけではなくご自身のケアにも気をつけてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この爆発的な感染に行政の方も対応を替えざる負えないというのは国境の南の国でも同じなのですね。今では検査キットも手に入らず奪い合いという感じの状況のようです。Giroさんもぺピートさんも十分気を付けて、健やかにお過ごしくださいね!
2022/01/17 01:32
無題
Dさん長引いていて可哀想。そんな時は余計にサンフランさんの愛情のこもった手料理を楽しみにしているのでしょう。もちろんワインもね。
うちのキッチンも先週はスタッフの半数がコロナで欠勤して大変でした。会社は毎週金曜日にコロナの検査をしてくれるのですが、一旦陽性になると症状が無くても最低5日間の自宅待機が命ぜられます。前々回の検査で多数が引っかかって仕事に支障が起きたので、前回の検査はほとんどの人が受けませんでした。まあ、これだけ流行っているので、陰性のままでいる方が不思議だし、なんらかの症状が出るまで検査しない方がいいという感じです。
TKGREG 2022/01/16(Sun)13:25:04 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん長引いていて可哀想。そんな時は余計にサンフランさんの愛情のこもった手料理を楽しみにしているのでしょう。もちろんワインもね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~しっかりおもてなしをしました♪
結構大変でしたね・・・(汗)


>うちのキッチンも先週はスタッフの半数がコロナで欠勤して大変でした。会社は毎週金曜日にコロナの検査をしてくれるのですが、一旦陽性になると症状が無くても最低5日間の自宅待機が命ぜられます。前々回の検査で多数が引っかかって仕事に支障が起きたので、前回の検査はほとんどの人が受けませんでした。まあ、これだけ流行っているので、陰性のままでいる方が不思議だし、なんらかの症状が出るまで検査しない方がいいという感じです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりそちらでも感染拡大が出ていますか!職員の半分がコロナってすごいことになっていましたね。そんな状況でもTKGREG さんは大丈夫だったのですか⁉
お互いいろいろと大変な状況での勤務ですか、体の方を大切にがんばっていきましょう♪
2022/01/17 01:41
無題
Dさん、心配ですね~。
特に咳は辛いですし。
早く回復されますように、お大事に。

私の周りでもちらほら出てて、いつ自分が罹ってもおかしくないよな、と思ってます。
ree 2022/01/18(Tue)06:08:36 編集
reeさんへ~
>Dさん、心配ですね~。
>特に咳は辛いですし。
>早く回復されますように、お大事に。
>私の周りでもちらほら出てて、いつ自分が罹ってもおかしくないよな、と思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ご心配ありがとうございます。
幸い咳の方もほとんどでなくなりまして、再検査をしてNegativeを言う結果が出ましたので、もう安心です!
2022/01/18 08:48
ワインは欠かせません!
こんにちは。
Dさん大変ですね。
体重増加気になるのわかります。
だからと言ってワインは欠かせませんですよ、同感ですハイ。

1日も早く回復されること願っています
けび子 URL 2022/01/18(Tue)22:59:39 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>Dさん大変ですね。
>体重増加気になるのわかります。
>だからと言ってワインは欠かせませんですよ、同感ですハイ。
>1日も早く回復されること願っています
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!
家に引きこもってしっかり体重増加してしまったようです。
おまけにアルコールの飲みすぎは免疫機能を阻害するということを呼んだそうなのでこれからはほどほどにするとのことでした(笑)
2022/01/19 00:57

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest