朝かい!

みなさんこんばんは。久しぶりにブログに登場させていただくスタッフSです!
みなさんは年末年始どうやってすごしましたか?
スタッフSはすっかり寒がりになってしまい・・・・そして怪我もあり全く動かないお正月でした!
みなさんは暴飲暴食??いやいやお正月定番のお雑煮やおせちをお腹いっぱい食べましたか?

今日はそんなみなさんい毎年恒例ですが、七草粥のお話とお得な個人フットサル無料券がもらえちゃうお話を・・・

そもそも「七草粥」とは、1月7日の人日(じんじつ)の節句の行事食。その日の朝に「春の七草」が入ったおかゆを食べると、1年間を無病息災で過ごせるとされています。春の七草は、歌でおなじみ「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」の7種。お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を労り、冬に不足しがちなビタミンも補える、理にかなったお粥なんです!

スタッフSは。。。朝食べることを知らずに・・・終わりました(笑)
まあでもすごいですよね暴飲暴食の為に意を休ませるだけだと思っていましたが他にもちゃんと意味があったですね!
今日はまだ雪が降ったあともありなかなか外も寒いので夜でもいいので是非「七草粥」を食べてお腹を整えましょう!

明日から3連休!緑山でもイベント開催いたします!
20歳・ダブル20歳の40歳ちょうどの人は是非!成人式個人フットサルに!お待ちしています!
なんとその年齢の人が参加すると!次回個人フットサル無料券がもらえます!
これは参加した方がお得です!

お待ちしてますね☆☆

グリーンヒルズ緑山フットサルパーク

コメントを残す