今日はおやつの日 | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



最近はまっているお菓子は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




8月2日はおやつの日

おやつの時間は笑顔があふれ、幸せを共有する平和な時間。
おやつの日(8月2日)は、日本おやつ協会が日本のおやつの魅力と文化を広め、
多くの人と笑顔あふれるおやつの時間を共有したいという想いから制定しました。

8月2日の3時は、みんなでおやつの時間をココロから楽しみましょう。


盛夏中のおやつはアイスにシャーベットがいいな。




「おやつ」とは江戸時代、一日二食が一般的だったころ「八つ時(やつどき)(午後2時から3時頃)」にとっていた小腹を満たす間食のこと。「八つ時」は、室町時代後半からあった習慣で時刻を知らせるために時鐘の数を利用しており、「時鐘の数が8つの時」を意味する。現在では「おやつ」は会話を弾ませるコミュニケーションツールとして注目されている。


撮影 文 熊谷

ビックリマーク夏キャンペーン
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
https://whitehus.pop.tc/st/index.html


今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ