今日はエッフェル塔の日 | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。


人気ブログランキングへ




フランスと聞いて思い浮かぶのは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




今日はエッフェル塔の日。

初めて、憧れの此の地を訪れたのは1986年から2016年まで、15回は行った。

まずはエッフェル塔前の「シャン ド マルス公園」は定番の撮影スポット










チュイルリー公園の移動観覧車から・・・








霧に煙る巴里の街はとても幻想的で・・・

そういえばエッフェル塔,建設100周年という時もあって、
エッフェル塔の巨大な100ansの文字が霧に滲んでいたっけドキドキ

ホテルの近くのシャイオ宮から、エッフェル塔を眺めに

いってみると滲んだ光が♡の形をしていて、何か素敵な事を暗示してくれてるように思えて、
嬉しかったな~♡。




日本アドスペースーStaff BLOG!!!





ライトアップの美しさはいつも通りだけど、2005年の此の年はオンリンピック招致の為に、

ちょっと分かりにくいかもしれないが、一番下のアーケードの所に大きな五輪マークがついていた。

街も、いたる所で五輪の色彩ライトアップしていて、巴里の夜景がひと際、華やかに見えた。

そいえば、此の頃からかな?この塔がフラッシュのように煌めくようになったのは・・・。




日本アドスペースーStaff BLOG!!!




2008年の7月からは、フランスの欧州連合理事会議長国が始まり、青いエッフェル塔になった。

中央にユーロのマークが鮮やかだ。



日本アドスペースーStaff BLOG!!!





最後は2010年新年早々、カウントダウン後のエッフェルです。

此の時は、大音量のロックぽい打楽器を中心にした音楽のリズムに合わせて万華鏡のように塔はさまざまな色に姿を変えていって・・・さらには・・・花火まで打ち上がって舞台は最高潮へ

この年明け最高のイヴェントを堪能してる時、人々の大歓声と沢山の車のクラクションの音・・・

雑踏に押しつぶされそうな大群衆の中で起きた、幸福の中の不幸な出来事・・・
なんと、残念な事に財布をすられた(汗)・・・。なんてこともありました。







モンパルナスタワーから・・・






一番最後に見た、エッフェル塔夜景。





インスタフォロー宜しくお願いします↓↓↓
https://www.instagram.com/naoo_kumagai/




撮影 文 熊谷

追伸

ウクライナに平和を!

人類の敵!悪霊死神プーチン退散!

2023春キャンペーン
1H ¥3000よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
http://whitehus.pop.tc/st/index.html

今日は、2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。

良かったら、下のランキングをクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

こどものころついた嘘は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう