人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ままごと日記 polianna.exblog.jp

小さい頃、ままごととお絵描きが大好きでした。今だに私の生活ままごとみたい。紙の上でもお絵描きでままごとしてます。お家好きなことりの日記です。  


by ことり

いつの間に

昨夜、夕飯を食べていると、母からエアコンが壊れたみたいと電話があった。

夕飯を食べ終わったら見に行くと言ったら

ホットカーペットをつけていれば暖かいから大丈夫

と言うので、今日の午前中に見に行ってきた。

確かに壊れてるみたい…だったが

ソケットを抜いて入れ直したら、正常に動き出した。

よかったけれど、結構古いので買い替えの覚悟をして行ったので

今度調子が悪くなったら買い替えだな 😅

今日は、今自分の展示をやっているギャラリーに行く予定だったので

途中で軽く食べてギャラリーに行った。

ねぇ!前タリーズだったからタリーズだと思って入ったんだけど

エクセルシオーレだった 😵

い、いつの間に?😅

いつの間に_b0134673_20341972.jpeg
ギャラリーには、宇都宮から高校時代の友人が来てくれていた。

彼女はいつも来てくれて、作品もいくつか買ってくれている。

遠くから来てくれたので、近くのカフェでお茶をした。

高校の頃から記憶力がよくて、教科書を読むだけで

いつも90点以上を取れる頭のいい人。

これと思ったことはとことんやってものにする。

その代わりそれ以外は結構投げやりで、そのギャップが面白い。

ポジティブ思考で、お互いに今こんなことをやっているとか

これをやってみたいという話でワクワクする。

ギャラリーの方を終えてから、幼稚園教諭時代の同僚と会った。

彼女と私は趣味や好みが似ていて、

当時は夏休みがたっぷりあったので

二人で1週間北海道旅行に行ったり、

冬はスキーに行ったり、横浜のチャーミングセールに行ったりしたものだ。

当時から彼女は驚くべき行動力とポジティブ思考があったので

一緒にいるのが楽しかった。

今もそれは変わらず。

今日もとても楽しかった 🧡

やっと友達にたくさん会えるようになってきた ☺️



クリックしてもらえると励みになります!ヨロシクネ!
by housewife_life | 2023-03-30 21:02 | 日常 お出かけ | Comments(0)