42551331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月01日
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は晴れの予報だったので、洗濯物を外に干して、掃除機をかけて
お薬が効いてる時になるべく家事を終わらせて、後はのんびりしてるのよ。
図書館に本を借りたままになってたので、返しに行こうと外に出たら
霧雨が降ってるじゃないの、慌てて取り込みましたよ。

でも、今は毎日エアコンか、温風ヒーターを稼働させてるので
外に干すよりも 室内のほうが早く乾きますね。

晴れてる時間が少ないので、今までみたいに花の咲き具合が遅くなってる。

その中で一番気になるのが ギザギザビオラの開花
黄色のギザギザです、色もちょっと渋め



ギザギザビオラの特徴は 他の苗と違って、とても生育旺盛で育て易いようです。

そして、首が長いので花が目立ちますね。




中々、花びらが開きにくいのもあります。





これなどは・・ビオラに見えないよね、



このまま、様子を見て 開いてくるか 楽しみです。




これなどは昨日紹介した 小悪魔プワリと同じ種からまいたのですが、
私が種を混ぜたのか、名札を間違ったのか この花がいっぱい出てます。
極小ビオラですから 寄せ植えに向いてますね。




これも極小ビオラ 一円玉よりも小さい




これも極小ビオラ 華切り子




小さいおじさんですね、





ブログ更新をするだけで精一杯で
Instagramに全くアップで来てません。
というか、恥ずかしながら 一枚しかアップ出来ないのよね。
皆さん、何枚もアップしてて・・どうやってるの?

そうそう、ひなのさんもおっしゃってましたが、
外国の方へのフォロー返しは・・ちょっと躊躇しますね。
男性は・・やたら筋肉自慢してたり、医者アピール?
そんなの興味無いし、矢継ぎ早に質問してくる・・
どこに住んでるの 仕事は etc
「私は花好きのお婆さんですので、お返事出来ません」
と返して・・後は放置してますよ。

外国の女の人もなんだか怖くて「どうしてお返事くれないの」
「私はずっと待ってるのに」とかしつこくて とても変でした。
ロマンス詐欺も横行してるらしいので、皆さん気をつけてね。

みるまりさん、zaijinviola買えましたか?
凄い競争率だったでしょうね。
どんな花が売り出されたのか気になります。
ネット検索したら出てくるかもね~♪

TOMさん、帯状疱疹の予防ワクチンを打ったのですね。
こんなにキツイ病気とわかっていたら、絶対に受けたほうがいいと思います。
何にも痛くない日々がどれだけ幸せな事か・・早く庭仕事がしたいです。

座敷わらしさん、兄弟・姉妹・親子 子供の頃は喧嘩しながらも
一緒に生活して来ても・・離れ離れになったり、絶縁したり
それぞれの家庭には色々な(壮絶な)ドラマがあったりしますね。
円満な家庭ばかりじゃなく、綺麗事では片付かない事もあります。
晩年になって、わかる事、許せる事、許せない事 それぞれですね。



皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

皆さんの応援ポチが更新の励みになっております。

line-h-06.gif

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月01日 23時06分02秒
コメント(11) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.