42530391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月23日
XML
​今日は朝から霧雨が降ってます。
気温も下がって 落ち葉がハラハラと舞い降りてます。
毎日 掃いても、掃いても、キリが無く レレレのオバサン状態
木の葉が無くなるのはまだずっと先だろうな。




どこでこの雨をしのいでいるのだろうか・・福ちゃん

皆さんにご心配をかけております
福ちゃん、戻ってません。
これからも探しながら待ちます。







何でも無い場所に 椅子を一つ置くだけで 雰囲気のある景色になりますね。


今年はカボスが大きく育ってます。
毎日、カボス+酵素液を炭酸割りにして飲んでます。
 YouTubeで見たら、炭酸水は身体にいいとか、納豆も

毎夕食はご飯無しの軽い食事に必ず 納豆・・
納豆菌には・・血栓を防ぐ力があり 5時間続くらしい。
だから食べるのは夕食がいい 寝ている間に作用するからね。
どこまで本当かわかりませんが、信ずるものは救われる?


コロナ また蔓延してきましたね。
特に北の地方はお気をつけ下さい。

コロナの新薬が認証されたとか 少し安心です。






ネモフィラ・プラチナスカイの小苗を
花壇に移植しました。 小さくてもネモフィラの葉っぱだね。




春先に販売されてるのは なぜか葉っぱがダラダラと徒長気味なのが多いのは何故?
自宅で種を蒔いて育てるのが一番いいような気がします。


やっぱり、ZaijinViolaはいいなぁ、












毎日、質素な暮らしですが、
ゴージャスなビオラ・可愛い子達に囲まれて ホント、シアワセ





せっかくだから、pinterestに今まで育てたビオラの花や
お気に入りのビオラを集めて行こうと思ってます。
まだ始めたばかりですが、pinterest Violaを時々覗いてね。

keikoママさん、番組情報ありがとうございます。
さっそく録画予約しましたよ。
今夜21時BS4「麗しのガーデン散歩」
午後9時~

皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月23日 13時36分45秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.