今日は、診断士2次試験の合格発表からかなり時間が経過してしまいましたが、前回の靖国神社・湯島天神 に続き、残っていた1つ、日枝神社へのお礼参りに行ってきました。


前回も書きましたが、4年間続いた診断士試験での合格は、自分の力で出た結果というより、周りの方のおかげで運よく合格できたと思っています。


ですので、神様へも都合のいい時だけお願いするだけして願いが叶ったらそっぽを向くわけにはいきませんので、ずっと行けなかったことが心残りでしたが、強行日程にてお礼に行ってくることができました。


ということで、日枝神社入り口。


熱く燃える!「(自称)中小企業診断士のたまご」ブログ-神社入り口

いつもここにくると、階段の多さに少しめげそうになります。

熱く燃える!「(自称)中小企業診断士のたまご」ブログ-階段途中

でも、軟弱なわたくしは写真外の文明の利器を使って移動。

熱く燃える!「(自称)中小企業診断士のたまご」ブログ-日枝神社

ようやく、到着。


神前で、2次試験の結果報告とお礼をしました。


日枝神社にお参りに行ったのは、確か2010年の7月か8月頃で、弟夫婦の安産お守りメインでついでに自分のお願いもしてきたのですが、その年は1次試験合格、2次試験不合格でした。


その時は願いが完全に叶ったわけではありませんでしたが、その時の不合格の経験があるからこそ、今があるわけですので、やはりお礼をしなければ、と思っていましたので、ようやく肩の荷が少しおりました。


つい先日、次の短期的目標が定まったので、そのお願いもさせていただこうかと思いましたが、そちらはまた改めてしかるべき時に、また機会をあらためて来ようと思います。


折角、活躍の機会を与えてもらった幸運に改めて感謝をしつつ、その環境を生かすべくこれからまた日々精進していきます!


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを

お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング


TREview

↑記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれる

 (恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。


最後に、この記事の評価ボタンをを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い