箕面市で淡路島バーガー… | 支部長のショートメッセージ

箕面市で淡路島バーガー…

風呂上がりにカードマジックの練習をしていたら皮膚が柔らかくなっていたせいなのか?カードで親指の先端を裂傷してしまい右手が血まみれになってしまった支部長です。こんにちは!


年末の川湯温泉♨️ツーリング以来、バイクに乗る機会が無かったんですが、昨日ようやくバイクの初乗りが出来ました。


初乗りは普段あまり被る事のないフルフェイスのヘルメットと



昨年末にバイクワールドで購入した冬用グローブを着用しての出発。



向かう先はいざ大阪府箕面市へ


GO GO GO 郷〜DASH!



なぜ箕面市なのかというと、それは淡路島バーガー🍔を食べに行くからなのであります。ええ。


以前はラーメン屋さんだった場所に新たにハンバーガー屋さんが出来るのは知っていたんですが、それがあの淡路島バーガーとは…


そのお店の謳い文句が


ハンバーガー業界に下剋上!



「しまうまバーガー」と言うからには店内にシマウマ🦓のオブジェ等があるのかと思いきや、シマウマの気配は全くありませんでした…あせる


さて、店内に一歩足を踏み入れると「なか卯」にあるような販売機があり、まずは「お持ち帰り」か「店内飲食」かのボタンを押さなければなりません。


迷わず店内のボタンを押し、支部長が選択したのはベーコンチーズバーガーのポテトセット。




只、ここからが結構めんどくさいんです。ドリンクジュースを選ぶと自分でシロップを入れて…



氷も入れて何やったら炭酸水まで自分で入れなければなりませんびっくり支部長は咄嗟にグリーンアップルを選んでしまいました。



で、更にめんどくさいのはポテトに付けるディップソースも自分で選択します。コレがオッサンにとっては実に難しいチョイスになるんです。



カムバックソースって何やねん?


シェーンやないねんから…


(…例えが古過ぎる…)



結局、スタンダードなマスタードソースにしてじっと待つ支部長。



10分ほど待ったでしょうか?ベーコンチーズバーガーとポテトが運ばれて来ました爆笑



あぉ〜コレかぁ〜


ではでわ、いただきま〜すお願い



んん〜美味しい!


メッサうまい‼️


せっかくだからとポテトにマスタードを付けてバーガーの中に挟んでみると…


ん〜 更に美味い‼️



食べ終わるとベーコンチーズバーガーとポテトだけしか食べていなかったにもかかわらず、マクドでポテト🍟は言うに及ばず、エグチとチーズバーガー🍔とシャカシャカチキンを食べたぐらいにお腹いっぱいになりましたチュー


支部長はこのバーガー屋さんの前を仕事で毎日通っており、気にはなっていたんですが来て本当に良かったですよ。ええ。


それから笑ってしまったのがバイクに乗る時はいつもマスクを外すんですが、バイクを降りてマスクを再びつけるとマスクからメチャメチャ「バーガー」の匂いがするんです爆笑


グリコのアーモンドキャラメルやないですがマスクを付けたら1回で2度美味しいですよ。


(…例えが古い…)


まっ、それはさておき、もう淡路島まで行かなくてもこうして箕面市で淡路島バーガーが食べれる訳ですからね。只、オッサンにとってはドリンクやソースの選択は結構めんどくさいかも…


若い人ならともかく、中年のオッサン方は店員さんにオススメを聞くのがベターかも知れませんね。


冒頭の「ハンバーガー業界に下剋上」っていうのが叶っているのか?どうかは分かりませんが支部長はまた行こうと思っています。


只「しまうま」って言うんだったらもっと全面的にシマウマ🦓を出しても良いと思うけど…


まぁ、バーガー屋さんもいろいろ考えての事でしょうからね、


物がモノだけにハンバーガー横から


口を挟んでスミマセンでした…叫び


本日の支部長の一言


ハンバーガーにはやっぱりコカ・コーラが1番合うと思ったなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い