米財務省 ロシア国債利払い認めず 債務不履行が濃厚に-ロシアがデフォルト間近か

米財務省 どうやら米財務省がロシア国債の利払いを認めないことになり、ロシアによる米国の投資家への債務の支払いは、今後極めて困難になる見通しとなった。つまり、このまま行けばロシアはデフォルトだと。ドルがあろうが、なかろうが、債務の支払いができなくなればデフォルトだと。

米財務省は24日、制裁対象のロシアから国債の元利払いなどを受け取れなくすると発表した。受け取りを認めていた特例が予定通り25日に失効し、更新をしない。ロシアによる米国の投資家への債務の支払いは今後極めて困難になる見通し。

しかし、アメリカの財務省が認めないなら、もう、どうしようもないよな。ロシアがデフォルトしてどうなるかもよくわからないが。実に特殊な例だものな。

【ワシントン=高見浩輔】米財務省は24日、制裁対象のロシアから国債の元利払いなどを受け取れなくすると発表した。受け取りを認めていた特例が予定通り25日に失効し、更新をしない。ロシアによる米国の投資家への債務の支払いは今後極めて困難になる見通し。

ロシア国債が「債務不履行(デフォルト)」に陥る可能性が濃厚になる。ロシアのウクライナ侵攻を受け、米国ではロシア政府や政府系ファンドとの取引が禁止されてい…(以下有料版で、残り502文字)

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24ET80U2A520C2000000/

米財務省 ロシア国債利払い認めず 債務不履行が濃厚に-ロシアがデフォルト間近か」への1件のフィードバック

  1. 経済音痴ですが一言、すでに世界経済からハブられているロシアなんですよ!ロシア国債がデフォルトになっても「なんぼのもんじゃい」とケツをまくって豊富な天然資源をエサに反米国家をまとめてルーブル経済圏を目指す、まぁダメでしょうけど。
    または、いじけて北朝鮮のように鎖国するのも良いかもしれません、ただし貧困国家に転落するのが確定ですけど、北朝鮮の金正恩総書記でもあれだけ国民を殺しても国家運営が出来ているので、プーチン大統領なら国民を飢餓地獄に落としても安泰でしょう、経済に詳しい人なら今後をどう見るか知りたいもんです。
    世界は経済を中心に回っているのですよ「貨幣を制する者が世界を制す」今後のロシア経済が見ものです、「プーチンよ自分のケツは自分で拭けよ!」と言いたい。
     おまけ:ロシアも心配ですが日本経済は大丈夫かいな? 岸田総理と鈴木財務大臣は景気回復より増税を優先しそうで心配です、海外援助は大盤振る舞いですが国内は渋くって「失われた30年」がもっと続く嫌な予感がビンビンとするのですが。
    夜中にコメントすると「真夜中のハイテンションモード」になって無駄にコメントがドンドン長くなる、困ったもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です