SSブログ

恒例の麻雀会とかお年始とか [ひとりごと]


正月恒例の麻雀会。

今年も中止になってしまった。
コロナも収束してきたので、今年は開催できると思っていた。
ただメンバーの(自)君のお父様の容態が良くないようで、またお母様も骨折されているとのことだった。

当然家族最優先なので今年は開催を見送ることにしました。
私の両親も同じような年代なので、心配な話です。

もちろん、このまま尻すぼみになるなんてことはありません。
まだまだ長い期間、開催し続けられると思ってます。

一昨年の記事はココ。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<1月2日>

お年始会。
姉一家が来て開催することになった。

昨年就職して家を出た甥っ子が帰ってきていて、忙しそうなこともあり、またコロナも油断せぬようにということで短い時間での開催となった。

料理は当日買ってきたもの(パック入り)ばかりなので、写真は割愛。
ケーキで〆てさらっとお開きに。

◇    ◇    ◇    ◇    ◇

<1月3日>
お参り。
いつもの神社へ行く。
誰も人がいなく、静かで良い。
01_お参り.jpg

今年も良い年に、みんな元気で過ごせますように。



nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

song4u

謹賀新年。
もう4日になってしまいましたが、一応(笑)。

今年も中止になってしまいましたか。
心のどこかでちょっと楽しみにしていたファンとしては
かなり残念ですが、自営さんも大変みたいですね。
こんな集まりはなかなか貴重だと思うので、皆さんの意思で
半チャン2,3回だとしても続けられると素晴らしいと思います。
歳を重ねるほどその貴重さを認識されるはずです。

まだお参りには行っていません。
365連休で、いつでも行けるので保留状態です。
来週後半になれば楽勝かなあ・・・なんてね^^;
本年もよろしくお願いいたします。
by song4u (2022-01-04 21:43) 

LoveBeer

song4uさん、あけましておめでとうございます(^^)

この会が始まった当初は雀荘でセットで入ってやってました。
10数年前、雀荘が毎年減り続け場所がなくなった際に自宅に招いていただいて、(自)君の家でやることで定着していました。ご両親を交え、お話ししてから開始するっていうのが何年も続いていたのです。
開始当初は年越しで、既婚者が増えてからは元旦開催へ変わりました。そのような経緯の中での今回のことですので、中止は当然だと思ってます。次回に期待ですね。

最近サボり癖の付いている私のブログですが、遡って見てみたら2006年6月が初投稿でした。最初は日記のつもりで書いていたのですが、気が付けば15年くらい経ってました。こんな気まぐれのブログにいままで数多くのコメントありがとうございます。
ブログやめようかなと思ったこともありましたが、あまり今まで長く続いた習慣がない私なので、もったいないのでこれからも気まぐれに気の向くままの更新をしていこうと思ってます。
長文失礼しました。
by LoveBeer (2022-01-06 22:22) 

kou

年齢とともにいろいろと想定外の事が起こってきますね。私も一昨年は親の骨折入院とこの時期はバタバタしてました。
今年は何か良い事があると信じて過ごしていこうと思ってます。
大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kou (2022-01-07 07:24) 

ryang

おめでとうございます
なかなか新年会も厳しいご時世ですね
高齢社会もありますし、家族の健康も心配です
良い年になりますように
今年もよろしくお願いします^ ^
by ryang (2022-01-08 23:26) 

LoveBeer

kouさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
同じ年代の家族を持つ私にとっても他人事ではありません。
避けては通れない道ですが、今年も健康に過ごせれば、と願っております。


by LoveBeer (2022-01-10 07:46) 

LoveBeer

ryangさん、おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
せっかく収まってきたコロナも、また広がってきましたね。
なかなか過ごしやすい日々が戻りません。
皆様にとって良い年となりますように。

by LoveBeer (2022-01-10 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。