スポンサーリンク
スポンサーリンク

サタデイズチョコレート;インド70

商品

サタデイズチョコレート(Saturdays Chocolate)は札幌市にあるビーントゥバーチョコレートのブランドです。シングルオリジンの豆を使って豆の特製に合わせて自社の焙煎機でローストし、カカオ豆とキビ砂糖をコンチングするだけでカカオ70%の本物のチョコレートを作っています。

北海道土産に、札幌駅の札幌ステラプレイス内にできたにできたスタンド形式のカフェ、サタデイズスタンドでタブレットを買ってきてもらいました。

インド70(India 70)です。巻紙には白地に黄色みのある模様が描かれています。

銀紙を開くと、中にはきれいに成形されたタブレットが入っています。商品説明によると「インターナショナルカカオ・アワードを受賞の、自然農法によるサスティナブルな栽培方法で育てられたオーガニック・カカオを使用。シトラスやライムのような酸味のあるフレーバーが特徴です」とのこと。インド・南部 タルミナードゥ州、アナマライのカカオが使われています。

タブレットから切り離したひとかけらを口に含むと、体温でさらりと溶けて、鮮やかな酸味を伴って心地よい苦味が広がります。甘さは控えめで、シトラスのような酸味が楽しめるチョコレート。余韻にナッツのような香りと渋味が残ります。
お値段は1,350円。
総合点:☆☆☆
外観:☆☆☆☆
苦味:☆☆☆☆
甘味:☆☆
風味:☆☆☆☆
値段:☆☆☆
その他:キリッと酸っぱめ
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ
製品名:インド70
種類別名称:チョコレート
原材料:カカオ豆、含蜜糖
内容量:1枚(55g)
製造者:(株)天然生活 SATURDAYS Chocolate Factory & Cafe
ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました