Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

NPの現実

2022-05-02 07:17:00 | 【アメリカ】NP(ナースプラクティショナー)
長女:6歳 小学1年生
次女:3歳 Pre-K3(年少組)
私:アラフォー ナースプラクティショナー





ドクターと話がしたいのよ!!!
とか
ドクターと話をしないと埒があかない!!!





これ、ナースプラクティショナーだったら1度は患者や家族に言われた事ある台詞のハズ。
要は「NPなんかじゃ話にならない。ドクターを呼べ。」と言われているか、そもそもNPという職種を理解しておらず、私を看護師か何かと勘違いしているから、ドクターを呼べと言われていると思われるケースもあるのですが…



私は1ヶ月に1回位の割合でこの台詞言われます。まぁ、ナースだった頃からよく浴びせられている言葉なので慣れてるし、そもそもこの台詞吐く患者/家族は100%面倒なタイプなんですよね〜〜〜( ´Д`)y━・~~なので…





オッケー、ドクターにそう伝えておくわ〜(^O^)/





とだけ言って去ります。面倒くさい事には首突っ込まない。大体こういう患者/家族は頭に血が昇ってるから、ちゃんと話をしようにも出来ないし。(で、次の日に話をすると意外と普通だったりする。)

こういう人達は稀ですけど、タイトルで隔たれた格差や壁を感じる事があるのがNPの現実です。



  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。