いち国民の意見 | 暴れん坊将軍でいくぜぇ!

暴れん坊将軍でいくぜぇ!

学生時代にブログを始め、徒然なるままにブログを綴り続けて15年。
中年太りアラフォーおじさんの日常をツラツラ書いてます。
たまーにキレ炸裂させます。
無礼あればお許しを。

大阪がえらいことになってきました。

1日の感染者が1000人超えるのが当たり前になり、どう見ても第4波どころの騒ぎではないのに

 

「状況を見て判断する」

 

とな。

 

何かっこつけとんねん!

さっさと判断せぇ!

 

という怒号が聞こえてきそうな今日この頃。

そもそも、感染の拡大は間違いないわけです。

オリンピックがやりたいから?

聖火リレーがやりたいから?

感染が収まっていない時に緊急事態宣言を解除したのが大間違い。

都道府県によっては過去最多を更新してるのに「マンボウ」やら訳の分からんルールを作って、自粛をお願いしても国民は言うこと聞きませんよ。

で、結局どうしようもなくなって緊急事態宣言の再々発令を要請。

過去最多を更新した時点でパーンと発令したら良いのに全然発令せず。

会議で判断?

政府に発令を要請?

もうさ、各都道府県知事の判断で緊急事態宣言やら出せるようにしたら?

緊急事態宣言出すのに何日かかるん?

この遅さ、異常やと思いますが。

 

もし仮に、他国から戦争を仕掛けられて攻撃されても、反撃するのに何日も状況を注視しますか?

国民に犠牲が出てるのに、「まだいける」と思いますか?

 

ホンマ、政治家の皆さん。

腕の見せ所やのに何してんすか。

 

 

こっちはね。

子どももおります。

レジャーでどこか連れて行ってあげたいところですが、この状況なのでどこも行けません。

気にせず外出やら旅行やら、やってる人はたくさんいますよ。

でもね、仕事柄出来ない人もたくさんいますよ。

エッセンシャルワーカーでしたっけ?

シャンプーですか?

なんでも横文字にしないでいただきたい。

我慢してる人は我慢してます。

それでも収まらない。

こうなったら次の緊急事態宣言はガツーンとキツイのをお願いしたいもんです。

都市封鎖並みのことをやっていただきたい。

ホンマに感染を止めたいなら、それぐらいやっても良いと思います。

 

以上、いち国民の意見でした。