入浴中の玄関のチャイム音に#ゾッとする | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

ゾッとする〇〇


アネです。


過去のモヤモヤ記事でフェードアウトと言う名の縁切りをしたB子の話です。

 


当時私が貸していたマンガのセットを返しに来たB子。


一人暮らし時代でその時間は洗濯機をしながらお風呂に入っていました。


シャワー音で何となく玄関のチャイムが鳴っているみたいだけどこの状態じゃ出るのは難しい。


どうせ何かの勧誘訪問でしょ、とスルーしたんです。


ようやく風呂からあがって着替えて恐る恐るドアを開けると取手に紙袋が。


中を見ると私が彼女に貸していたマンガ本でした。


わざわざ返しに来てくれたんだ


出られなくて悪かったなぁと思っていた矢先、携帯が鳴り通話に出るとB子本人。


なんだか不満そうな声で


アネさんどうして出てくれなかったんですか?


あの時はお風呂に入っていたから出るに出られなかったんだよ


でも洗濯機の音がしましたよね?


え?洗濯機の音がしていたらすぐにドア開けると思っていたの???

というツッコミはせずに


風呂に入りながら洗濯機くらい使うでしょ


でも洗濯機の音がしていたから


どうもB子は私が居留守を使っていたのでは?と思っているのが伝わってきました。


だから、お風呂入っていたから出られなかったの。普通はそういうのは難しいでしょ?


でも洗濯機使っていたじゃないですか


伝わってない…


私手洗いで洗濯をしていたなら別です。


が、自動洗濯機を使いながら他のこと、お風呂上がりには洗濯したものが干せると時間配分をしていた。


それがまったくB子には通じていません。


バスタオルを巻いてドアを開けるなんてマンガやドラマの世界の話じゃないの?

一人暮らし女性じゃなくてもしませんよ。


あまりにも自分の思い通りに人が動いてくれる前提でのB子の自己中心ぶり。 

もっと早く察知して離れればよかったと後悔しています。


わざわざ部屋まで届けてくれてありがとう。


と言うタイミングを逃してしまい、B子に後々も振り回されてしまう事にガーン


こういうのをフレネミーフレンズというみたいです。

調べたら震えたのであえてここには記しません。



このテーマを見た瞬間、ゾッとしたのでお焚き上げ記事として更新しました。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

  

 

 



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村