意外なものが今売れているそうです。

その一つに、ドンキホーテが販売しているチューナーが内蔵されていない割安感のある大型テレビ。

だから地上波が見れないテレビだそうです。

テレビ番組は見れないですが、インターネットでユーチューブ等を見れるために購入されるとのこと。

テレビが見れないので、NHKの受信料を支払い必要がないというのが売りのようです。

何が売れるかわからない時代ですね。

ニーズを先取りして製品開発をすることの大切さを改めて痛感した次第です。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2202/10/news170.html

本日の致知出版『365人の仕事の教科書』は、林野宏さんの“知恵を富に換えるのが仕事”です。

知恵を「富」に置き換えるプロセスを仕事と呼んでいるのだとか。

いくら知恵をつけても、それをお金に換える所までやらなければ仕事は言えないということですね。

知識も同じ。

いくら学びの場で、知識をいっぱい習得してもそれを生かさなければ宝の持ち腐れというものですね。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ブログを書く励みになりますので、是非ご協力を◆ ◆ ◆ ◆ ◆   

≪ブログランキングに参加していま~~す。ベスト1も夢ではありません!ぜひ・ぜひ次の緑色のマークを1日1回クリックをしていただけたら幸いです!!≫
banner_04.gif にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ ◆ ☆ ☆ ☆  ◆ ◆ 

こちらの関連記事もおすすめです!