mamostyle_blogtitle

これってさ、
IMG20220325151721

ハワイのタイやベトナミーズレストランでよく見かける、

あのソースだよね?

IMG20220325160506

「ハワイでも人気の」とか書いてある('◇')ゞ。

人気というか、定番?

自販機で売るものではないと思うのだけれど~('◇')


この自販機では「スリラチャ」と表記されてますが、ネットとかで見ると「シラチャ―ソース」っていうらしい。

わたし、いつも「あのあかいやつ」ってしか思ってなかったから名前なんて知らなかったな。
ハワイのレストランに置いてあるのはニワトリ?のイラストで、このメーカーとはちょっと違うみたいですが、ぱっと見はほとんど同じですね。

サイトを見たら、アメリカで作られてるそう。
そして、この自販機があるのは東海三県69か所だそうです。

レア!?


この自販機のとなりには・・・・・
IMG_20220325_202835

IMG20220325151726

ダシの自販機!

その横は普通の飲み物の自販機でした。


うーん、売れてるんだろうか。

でもハワイって書いてあると応援したくなりますね(#^^#)。



ネット販売もしてるみたい。
東海三県以外の方はネットで購入ですね。

ハワイで食べたタイ料理、ベトナム料理を思い出すかも( *´艸`)。
このソース、販売サイトによると「激辛好きな人の最終調味料!」ということで、
お醤油やソースみたいに使ってね、だそうです。

でも、そんなに辛いの好きじゃないけどあの味をもう一度味わってみたい!
という方には、小袋の方が使い勝手がいいかも。
お弁当にもちょうどいいですね。


日本在住となりましたが、日本で案外ハワイモノを見かけることが多くて、
ちょっとハワイの友人たちにもこのびっくりさを分かち合いたいと思って( *´艸`)。
「日本でハワイ」ってカテゴリー作って、
これからもちょくちょく、こういうネタを載せていくかもです。


この記事が面白かったらボタンクリックで
応援よろしくお願いいたします!


人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へにほんブログ村



「楽園ハワイの地味暮らし」
youtubeチャンネルはこちら!
ボタンyoutube










ブログ内で紹介している商品説明はわたしの個人的な感想です。
使ってみていいな、と思ったものや気になるものをアフィリエイトリンクしています。
リンク先の商品をご購入の際は、ご自身でしっかりと商品やショップを吟味して、お決めください。