ご無沙汰しております。

高血圧の一族の乙女、サクラでございます。

 

いやーマジでそうらしい。

ちみに、私は未だ高血圧ではない(自慢)

 

でもさ、叔母にあたる人曰く、私は大丈夫!と思っていたら、やはり高血圧になったとか。

一族の呪いは怖いと思ったわ。

 

まあ、年齢をある程度重ねると、そうなるわな。

食生活、気をつけねば。

 

だから健康に良さげな商品って、ものすごく興味があるのよね。

で。

 

今回当選したので、キユーピー ドレッシング 新商品の機能性表示食品のドレッシングをご紹介をしますw

 

 

私が当選した方は血圧を下げるαリノレン酸を多く含むアマニ油配合のもの。

今年の八月に新発売したものです。

 

このシリーズとBMIが高めの方への内臓脂肪を減らすローズヒップ由来のティリロサイドのドレッシングがある。

 

ぶっちゃけ、血圧と内臓脂肪を減らすドレッシング一本ずつ欲しかったw

だって、おじさん、どっちも良くないし。

 

では、食レポ開始するよー

 

 

レタスだけで勝負!

 

味はイタリアンドレッシングなので、酸味が程よくあって好きな味。

アマニ油だし、油も罪悪感が軽減w

まあ取り過ぎは何でもダメだけどね。

 

あ、お洒落にカルパッチョとかすれば、めっちゃ良さげ。

 

たださ、カルパッチョとかハイカラな料理はおじさんはおかずとしてみてくれないんだよな。

お刺身は普通に醤油をつけて食べるのならば、準おかずかなーという感じ。

 

白米を食べずにおかずばかり食うヤツだからな。

 

昔はゆで卵とかシーチキンやササミとか乗っていたんだけどね。

なのに、おじさんはサラダを一口に「草」と呼ぶ。

 

新婚当初に言われた事なんだけど、「草ばかり出して俺は毛虫か!」と。

糖尿病の分際で、何、野菜嫌がってるんや?という発言やろ?

 

なので、サラダはもうレタスだけ(笑)

映えないけど、リアルでいいやろ?


ここからは余談ですけど、病気って遺伝性が多いのよね。

でもさ、糖尿病や高血圧などは遺伝も大きくかかわるけど、親の食生活の影響も大きいかと思うんだよね。

 

例えばなんだけど、高血圧の親がいる家庭であれば、やたら塩分が高い食事を好む傾向にあるんだよな。

 

いわゆる母の味なwww

 

だけど、私は塩辛い味はあまり好むところじゃないので、今の所高血圧とは無縁。

であるが、多分、遺伝的にそういう疾患が多い血族は、高血圧になりやすいんだろうな。

なので、気をつけてる。

 

なるべく美味しい、食生活。

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ケース売りしかなかったんだけど?w

なので、スーパーで見てみてね~