January 13, 2021

足が攣る?

足が攣る 画像1 「足がつる」原因を調べる為にGoogle などで検索すると、よく出てくるのが水分不足、電解質不足です。対策としては、「水分補給をしっかりしましょう」「スポーツドリンクを薄めて飲みましょう」などが出てきます。
運動神経 画像1 ですが、最近は水分不足、電解質不足とは、別の説が有力になってきています。それは、筋肉をコントロールする運動神経に原因があるのではないかというものです。ここでいう運動神経は、「運動神経が悪い」などで使う運動神経とは異なります。運動神経というのは、脳から脊髄(背骨の中心を走る神経)を通り、全身に張り巡らされている神経のことです。役割は、脳からの筋肉に対する「動け」という指令を送ることです。この働きが過剰に起こり、筋肉が異常に「ぎゅっ」と収縮し“つり”が起こるのではないかということです。
ピクルスジュース 画像1 では、どのように予防するのか?予防として注目されたのがピクルスジュースです。アメリカの一部で伝統的に足のつりの予防として使われてきたそうです。しかし、ピクルスジュースとなるとおいしいものではないうえに、そう家にあるものでもありません。そこで、ピクルスジュースと同じ効果が得られ、簡単に用意できるものは、わさびです。足の攣りメカニズム 画像1わさびが苦手な人は、マスタードやにんにくなどでもOK です。なので、こむらがえりしやすい人や激しい運動をする人は、寝る前、運動前にわさびやマスタード、にんにくなどを食べることが予防策になるようです。試してみてくださいね。

by 筋治狼        クリックお願いします。

 

attivobodycare at 17:00コメント(0)予防 | 筋肉 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Archives
Search