September 11, 2021

ジャンクフード

2962f41560ff3d4f9a230d644cd43081 少し涼しくなってきて、小腹が空いて手軽に食べられる食品や商品を選択する機会が増える、という方は少なくないのではないでしょうか。そこで、選択しがちなファストフードなどのジャンクフード(栄養価のバランス著しく欠いた、食べる価値が乏しい食べ物)が、美味しく手軽に食べられるので、好まれる食品ではないかなと思います。このような高カロリーな食品が、我々の身体にどう影響を与えるのかを少し考えていきましょう。
早食い 画像1 まず、基本的に高炭水化物・高脂質な食品で、高カロリーなものが多く、食べる頻度が多くなってしまうと、過剰なカロリーを摂取してしまうので体重は増加します。次に、味付けの濃い食品を多く食べることの注意したい点として、味覚の感度が鈍くなってしまうことです。味覚が鈍ってしまうことで、食事に対する満足度が低下し、早食い、大食いをする習慣も身についてしまいます。素材の味を感じずに、咀嚼の回数も減ってしまうと、さらに太りやすい状況を作ってしまいます。
198e92c4bc5292bd56a68774455bae3e 私たちの身体は、「何を食べたか」、「どのように食べたか」、「どのくらい食べたか」等の食べたモノや食べる姿勢によって決まります。特に、健康は、それに左右されることが大きいので、良い選択ができるように少しずつ意識してみてはいかがでしょうか。

by 太久籠        クリックお願いします。



attivobodycare at 17:00コメント(0)ダイエット | 食事(食べ物) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Archives
Search