特製パスタ&苺ケーキ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、綺麗なトルコ桔梗を飾りました。

 

 

バゲットのフレンチトーストで朝食。卵とミルクにバゲットを浸し、バターで焦んがり焼き、メープルシロップをかけて食べます。先日作ったみかん皮のコンポートと相性抜群ですのでお試しください。

 

 

市ヶ谷方面に散歩、綺麗なピンクの花が咲いている木を発見。

 

 

 

外堀沿いの無印良品で食品をゲット。ネコちゃんはレトルト食品の類を余り使わないのですが、時短料理ができて重宝なのでいつも母にあれこれ買って持って行きます。

 

 

ランチは実家に顔出し、無印のうにクリームパスタを豪華(?)海鮮パスタにアレンジ。

 

 

 

フライパンで冷凍シーフード(エビ・イカ)1袋をオリーブオイルで炒め、ミニトマトとピーマンを加え更に炒めます。ゆでたフェトチーネをオン、うにクリームを加えてパスタとよく混ぜればできあがり。本格的な味です、と自画自賛(笑)。

 

伊勢丹デパ地下でアニヴァーサリーの可愛いホールショートケーキをゲット、母と一緒にネコちゃんの誕生日を祝いました。

 

 

ちなみにチョコプレートプレートには、店員さんがペンで転写してメッセージと花を書いてくれました!

 

 

例年は姉の家に皆で集まり家族に誕生日を祝ってもらっていたのですが、コロナの時代、大人数の会食無しは致し方ありません(;^ω^)

 

帰りに見かけた花たちをパチリ。

 

 

 

新宿のカルディに立ち寄り巣ごもり用に(?)チーズや缶詰をゲット。店頭にはチョコレートが山積み、バレンタインまであと一ヵ月ですね!

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』を出版しました。ご一読下さい!

 

 

ミステリアスな純文学『本がなくなった日』も冬の読書にぜひどうぞ!

 

 

ホリデーシーズンのNYの光と影を魅惑的に描く『ミラージュ』もオススメです!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

クリスマスにハッピーエンド、ラブストーリー決定版!

 

 

冬枯れの東京で待ち焦がれた人と再会・・

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)