誕生日ランチ?! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、(いつも会っている!)女子友とランチです。メトロで新橋へ行きゆりかもめに乗り2駅、竹芝に到着しました。

 

 

 

 

駅前には不思議なマスト、寒い日だったので湾岸には人影無し、ここなら接触ゼロ散歩が楽しめます。

 

 

 

 

 

レインボーブリッジを眺めながら進むと右手にインターコンチネンタル東京ベイホテル。

 

 

 

 

 

 

友人と落ち合いエレベーターで1階のロビーフロアへ。初めて訪れましたがワシントンにあったようなアメリカンなホテルで、ロビーには温かい暖炉の火!

 

 

 

 

 

 

ホテルのフレンチレストラン「ラ・プロヴァンス」はヨーロッパの宮殿のような佇まいで感激、女子ランチにぴったりです!一番乗り(?)で貸し切り状態、社会的距離も十二分。

 

 

 

 

奥のテーブルに座りロゼシャンパンで乾杯しました。

 

 

 

コース料理の前菜1はパレット、5種類のまさに絵のように綺麗な前菜で、巻物(!)にそれぞれの料理がイラスト付きで説明されています。どれも美味しくて感激!

 

 

 

前菜2は魚介のライムソース、人参ソルベ付き、とお洒落。

 

 

メインにネコちゃんは信玄鶏のポトフ仕立て、友人は洋風ブリ大根を選びました。チキンの中にはフォアグラ、コンソメも美味でした。

 

 

さてこのレストランを選んだのは(社会的距離が取れる店という以外に)デザートがなんと苺のアフタヌーンティーセットなのです!3段の苺スイーツが登場、至福の時間です(笑)。

 

 

紅茶が選べるのでネコちゃんはココナッツ風味のバローズブルーをチョイス。わー、綺麗、わー、美味しい!とヨーロッパなティータイムを楽しみました。

 

 

 

 

友人は年に数回パリに行っていたのですが、コロナで今年いっぱいは海外に行けそうもないかも、と二人で溜息(;^ω^)

 

ロビーフロアにはホテルのケーキ屋さん。ニューヨークな絵画をパチリ。では接触を避けサクっと帰宅しましょう。

 

 

 

おまけ: 友人にコスメの誕生日プレゼントをもらいました。ルンルン。あ、綺麗なリップスティック! 最近マスク姿で口紅を塗っていませんでしたが、春には綺麗なリップでお出かけしたいですね

(;^ω^)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』を出版しました。ご一読下さい!

 

 

ミステリアスな純文学『本がなくなった日』も冬の読書にぜひどうぞ!

 

 

ホリデーシーズンのNYの光と影を魅惑的に描く『ミラージュ』もオススメです!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

クリスマスにハッピーエンド、ラブストーリー決定版!

 

 

冬枯れの東京で待ち焦がれた人と再会・・

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)