嵐山・嵯峨野の紅葉 | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記

 

 作家ネコちゃん、京都へ紅葉狩りに行きました。1日目は洛北の曼殊院門跡、圓光寺、詩仙堂、哲学の道を歩き永観堂南禅寺で紅葉を満喫、懐石料理のディナーを楽しみました。2日目は妙心寺の紅葉を拝見してから嵐山へ

 

 

久しぶりに大好きな天龍寺で絶景の紅葉池を鑑賞!

 

 

 

 

 

 

境内には紅葉スポットが沢山あります。裏から竹林へ抜けると外人観光客も戻っていて大混雑でした。

 

 

 

 

 

嵯峨野探訪は常寂光寺から。石段を登ると色鮮やかな樹々、京都屈指の紅葉名所です!多宝塔まで登り色の競演を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

小径を進むと陶器や竹細工の店、前にここで買った京扇子が気に入り、今回もゲット。

 

 

続いて二尊院、陽が出てきて門前の紅葉が絶景でした。二尊を拝観、庭を拝見しました。

 

 

 

 

 

 

 

歩き疲れてきたので院内の茶屋でおぜんざい休憩。

 

 

 

 

更に小径を進み化野(あだしの)念仏寺を拝見。美しい紅葉と八千を超える石仏・石塔の墓、シュールな眺めでここもネコちゃんのお気に入りの寺です。

 

 

 

 

 

さて嵐山へ戻ろうとしたら嵯峨野で道を間違え大周りに!竹林の散策道や野宮神社には若者がいっぱい!嵐山の雑貨店を覗き土産をあれこれ買いました。

 

 

 

 

ディナーを予約したのは渡月橋の麓にある「嵐野亭」というレストラン、モダンな佇まいの店で懐石料理を食べました。綺麗な八寸をパチリ。

 

 

 

 

合鴨の白味噌鍋、近江牛のステーキが美味しかったです。

 

 

 

 

レストランの前がバス停、ちょうど四条河原町行きが来たのでバスで直帰。新京極でショッピング、ゲートホテル京都高瀬川に戻り、南座を見晴らす洒落たテラスバーでロゼシャンパン、ホテルからのサービスでした。(続く)

 

 

NEW 長編小説『ワシントン恋物語』の連載中です。晩秋からクリスマスにかけての美しい街を舞台とする心ときめく恋をお楽しみください。毎日更新!(無料公開中)

 

 

NEW航空機は何処に消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』、電子書籍と単行本で出版しました!秋読書をお楽しみください(=^・^=)

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』(電子書籍及び単行本)

 

 

人生とは・・忙しい毎日、ちょっと立ち止まって胸の裡を模索したいあなたに贈る珠玉の小説『胸のシコリ』(電子書籍及び単行本)

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)