PR

押し入れの布団の雪崩を食い止めようと

今日の北海道のコロナ感染確認は117人、札幌市も51人とだいぶ下火になったきた感。

それでも9月末まで緊急事態宣言が延長されたし、7月にはコロナウイルスワクチンを接種し終えた両親も「まだしばらくは怖くて札幌には行かない」と言う。

このマンションに越してそろそろ2年だけど、結局両親がこちらに泊まりに来たのは2回ぐらいだ。

両親の寝室の和室にベッドも揃えたのに、ほぼ使われてないのは寂しいけど・・とふと和室の押し入れを開けるとブッ

スポンサーリンク

押し入れの布団が雪崩を起こしていた(汗

いえ、知ってました・・知ってたけど見て見ぬふりしてました(汗)

この押し入れはふすま3枚分のスペースがあり、引越の際リフォームで、シングルサイズの布団軍団が入る分だけ中間の棚板を残し、残りは中間の板をとっぱらってハンガーパイプを2段つけてもらったのです。(その全体図はまた後日)

でも、実際一緒に暮らしてみないと収納も決まらないしなあ、ととりあえず放置してたのです。

でもこの雪崩具合を見たら整理したくてたまらなくなってきたのでw、ホームセンターで押し入れラックを買ってきました!

カインズで押し入れラック購入

サイズ的にこれがジャストフィットだったので決めましたv
2台入りで1,980円なりよv

これをサクッと組み立てて・・

最初は上段に入れて布団を詰め込んでみたけれど、微妙に使いにくくて下段に移動。

結果、こうなりました!

押し入れ収納ビフォー・アフター

ビフォー

アフター

・・・あれ、ただ単に整理整頓したら良かっただけの話?
別に棚なんていらなかったかも(シーーーっw

多分、この下段は衣装ケースになりそうと想像してるけど・・まあ、整理整頓できたからいいか。
あとは暮らし始めたら、だね。