東大合格数ランキングからわかることー3月25日(2023年)ライブ配信のお品書き | お受験ブルーズ

お受験ブルーズ

現役講師がお受験を通じて世間を眺めています。
大手塾勤務→独立→プロ家庭教師と変わって来ました。(作曲・編曲、戦国シンフォニックメタルバンド「武士メタル~Allegiance Reign~」のベーシストとしても活動しています。どっちも本気です)

 

 

 3月25日12時より、上記のリンクにて、ライブ配信をいたします。

 

 サンデー毎日を片手にご覧くださいw JGや一部の学校はまだ情報を解禁していないところもありますが、その上でのここ数年のランキングを抑えたうえでの、僕の見解を語ります。

 

 ほとんどの学校に関して、近年にコンサルなどで直接その学校の生徒を見知っておりますので、教育界全体へのよいコメントができればと思います。

 

 上位20校と注目校には、軍師的に個別にコメントも出してみたいと思います。学校に関して質問などあれば、わかる範囲でお答えいたします。すでにそこの学校に行ってしまっている場合なども、どう立ち位置を考えればよいか、の基準をお示しできればと思います。

 

 また、振るわなかった学校などの原因も僕なりには原因の指摘はできますので、お気軽に質問してください。

 

 お品書き

・ベースデモ演奏(おそらく12時ちょうどくらい)

・東大合格数ランキングの注目すべき点

・今後の中学受験、大学受験の流れ

 

・質疑応答、おそらく最大延長14時まで

 

 

 なにぶん、ライブが中止になって急遽やりますので、ちょっとライトな感じでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 いつも読んでくださってありがとうございます。