コロナ渦の日々@香港 | ダメ子 人生がけっぷち - my life is on the edge!! -

コロナ渦の日々@香港

あいかわらずのご無沙汰ダメ子ですぶーぶー

 

コロナ渦の香港から出られない"ニューノーマル"の生活の中で、香港から出られないからこそできる何かをしよう!出張もできないし継続的にクラスをとれるチャンス。何か資格を取るチャンス!っとワインスクール(AWSEC赤ワイン)に行き、WSETレベル2と3を完了。試験も合格しました!

image

 

中国語とか会計とかキャリアアップのための資格にしようか迷ったのですが、コロナ渦と膨大な仕事の上にさらに自分を追い詰めてストレスになるようなものでなく、人生を豊かにする楽しいものにしよう!っとワインにしたのですが選んで正解!

ただの飲兵衛でなんでも飲んでいるだけだったのが、自分の好きなワインはこういう気候のエリアで、このブドウの種類ねっと新しい発見があったり、ワインの製造方法やペアリングも学べて、レストランに行ったときのワイン選びや自宅用のセレクションもワクワクできるのがよいです。早くコロナが終焉を迎えて、世界のワイナリーを訪ねてみたいな。。

 

2年前に行ったフランスのシャンパーニュ地方。また行きたいなー。知識があって行ってたらもっと楽しかっただろうな。ひたすら朝から晩までシャンパンシャトーを回り飲んだくれて終わりっていうね。ドンペリさんがドンペリを初めて作った寺院とかも深く知らずに行ってたのね。悔やまれる。

image

 

image

 

ワイン以外はひたすら、香港の山々をハイキング、そして海でカヤッキングカエル。人生最高アウトドア体験中。LKFでルブタンを履いてカツカツ夜な夜なクラブホッピングしていた日々からは想像もできない毎日でございます。笑

 

一番きつかった20㎞ハイク。ロッククライミングもミックスして、たどり着いた"Devil's fist"

image

 

大好きで買い占めたビヨンセのIVY PARKのウェアで山登り!もちろんタバちゃんもいつも一緒。

image

 

そう。そして流れ星大人婚。撮影プロジェクトの巻 流れ星。オートクチュールのドレスもコロナ渦の中、完成。今の等身大のダメ子らしいドレス。スポーティエレガンスを目指し、一回だけの結婚式の写真用とかで終わりでなく、その後も普通に着て愛用できるように後ろのベールを取り外しができるようになっています。ポケットもついてる!インドネシアのお姫様F姐から、"ダメ子は絶対このデザイナーにしろっ"と強烈にプッシュされ、破格のお友達値段でRose Bertarm、Gigi Hadid、Lady Gagaにもお洋服を作ったことのあるMetyちゃんにゼロから作ってもらいました!ありがとう!!デッサンだけちらり。

image

 

だけど皆様聞いてー。香港って結婚届だすとき、過去に離婚したことがある人は(香港以外の国で離婚した場合も含め)離婚証明書もださなくちゃって知ってました??

日本もそうなのだろうか。。重婚を防ぐためにということなのかな

あーー、相変わらずおっちょこちょいのダメ子さん。

離婚した時に弁護士からもらった書類どこかわからないー。行方不明ー!!!!オリジナルの原本じゃないとダメらしく、会社も自宅も血眼になって探したがない。。。再発行するには元夫デビちゃんのサインとか必要。デビちゃんとは連絡も取りあうし仲良しだけど、あの瞬間湯沸かし器の彼のとことですから"ダメちゃん相変わらずそういうとこ抜けてるんだからだ。あーだこーだ"っとお説教に耳がいたくなる。。

 

***

ってな日々であっという間のここ半年。

来月は一年ぶりの海外出張!楽しみでもありつつ、入国許可証を取得したり非常にめんどくさい手続きもありーの、飛行機がいきなりキャンセルになったり予定がガタガタかわりつつの、香港にもどってきたときの隔離も憂鬱。。。

でもポジティブマインドで久しぶりに会えるお友達との再会、久しぶりの香港外の空気を楽しみたいと思います。

(あ、お仕事もちゃんとしてきまーす。)

お買い物したいモードも爆発中なので、ヨーロッパでしたいお買い物リストをルンルン制作中。今シーズンのDIORとFENDIがかわいすぎるコスモス