2022年01月18日

努力する者は希望を語り、怠ける者は不満を語る

540A6821





井上靖の名言です。

周りを見回すと多くの人が不平不満を言っています。基本的に怠けている人達です。不満を言いながら努力している人を見た事はありません。

昔は居酒屋でサラリーマンらしき連中が会社の不満を話ししながら酒をあおる姿をよく見たものです。その人達も怠けている人です。

努力している人は希望を持って動いています。努力するから希望が生まれる事と、希望があるから努力できるって事でしょう。

希望を持っている人は未来を見ています。

つまり「今」を頑張っているって事でしょう。頑張る先に目標があるって事です。目標があるから努力できる。

頑張っている人は先の話しかしません。怠ける人は過去の話しかしません。過去は変えられない事が理解できないって事ですね。

昔話の好きな人も怠けている人なのかもしれません。

怠ける人はなぜか人と比べたがります。自分の目的が無いからでしょう。比較するのが他の人になります。よく分かりやすいですが目標が小さい。

なのですぐに怠ける。

そして不平不満を口にします。すると全てがマイナスのエネルギーになってしまい、周りを巻き込んで動き出します。

そんな人には良い事は無いでしょう。そんな人で成功した人を見た事は無いです。皆さんダメな人生を歩んで行っています。

希望を語る人は管理職になったり経営者になったりしています。当然と言えば当然です。努力をしていますからね!!

どっちの人生を歩いていくのか??

それは自分で決めるしかないでしょう。楽なのは怠ける事です。最後は悲しい事になるだけですが、それも自己責任でしょう。






もみの木ハウス通信

↑ ラジオやってます!!


もみの木ハウス通信チャンネル

↑ you tube やってます!!


モデルハウス見学はこちらから

↑ モデルハウス見学 やっています!!



「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・新潟」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・おおさか」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・ひょうご」のブログ←はこちらです!!

「もみの木ハウス協会」の協会会員、「もみの木ハウス・わかやま」のブログ←はこちらです!!








blogランキングに参加しています
一日1回プチッとよろしくお願いします

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村

↑こちらもお願いします!! 応援お願いします 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。 

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.13までの記録です。)

今日の家の中は?? 2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウス・かごしまの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

もみの木ハウス・かごしまのイベント情報!!⇒会社のイベント情報です。


インスタグラムやってます!!

インスタグラム「もみの木ハウス・かごしま」


bikabi at 09:19コメント(0)生き方   mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
読者登録
LINE読者登録QRコード
解析
Archives
記事検索
カウンター
アクセス解析
東京住宅総合館
livedoor プロフィール

ビカビ

Categories
QRコード
QRコード
人気ブログランキング
  • ライブドアブログ