豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

11/27(土)のお弁当と最近の五郎

2021年11月27日 06時35分00秒 | 今日のお弁当
はい!今日のお弁当です
冷凍唐揚げ、卵焼き、ミートボール

チョー簡単なお弁当。



さて、昨日は岡山駅前まで行って来ました。







道ゆく人々が、犬いてビックリ!
みたいな感じでした。

いろんな音に少しビビりながらも…普通に歩けました。
最近の五郎は、いろいろと変化が起こっております。

ちょいと気難しくなって怒りっぽかったり、今まで平気だったことが怖かったり苦手になったりと、大人になってもう少しまわりをじっくり観察して自分の気持ちがどうなのかが分かり始めたんだなぁ〜と思います。

物事が深くわかっていって、自分の好きと嫌いを選別してるんだな〜って感じですね。

だから、触られるのもキライになって来てます。オヤツを解禁にしたので多少緩和されてますが…

これから少しの間は、とんがったブラック五郎かもしれませんが、これも成長の過程と思ってしばらく見守りたいと思います。

こんな時に、ダメーとか叱ったところで、五郎自身の気持ちは変わらないので、自然と柔らかな心になるのを待とうと思います。

はい、今日もお仕事です!
そのあとせとうちドッグパークへちょこっと寄って、トリマーひろきくんの予定が空いてたら五郎をシャンプーしてもらおうかと思います。

ではでは。



 
<岡山・犬のしつけ、犬の悩み相談>

フェイスブックでは教室での写真やお知らせを載せています。
岡山で犬のしつけはオンリーワン

インスタ・五郎ちゃん>ブログで載せていない画像が満載でーす

 人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく


_にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

<岡山、犬のしつけ・お悩み>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。